もん

2022.09.18

1回目の訪問

サウナ飯

初めて来ました、星野リゾート磐梯山。

星野リゾートのなかでも、リーズナブルな価格設定で有名なこちら。どんなものかな?と訪問。

ホテルは、古い古い、と色々な口コミでは言われていたが、古さはあまり感じず。それは、間接照明が暗めに設定されているからか。

赤べこをテーマに、キレイにお洒落にまとめている。晩御飯のビュッフェも、味は濃いめだけど、美味しかった。わっぱ飯とか、蕎麦とか、福島のこのエリアの名物をキチッと押さえている。

それよりも、人が多いな、と。県民割と三連休の影響からか、台風の接近はまったく関係なく、親子連れ中心に大盛況。

で、肝心のサウナですが、4名収納の、小さいのがひとつ。で、結構熱くて、かなり汗は出る。表示は100℃で歴史を感じる。

で、残念なことに、水風呂はなく、では水シャワーで、と思ったら、水があまり出ず、かつ、そこまで冷たくない…これは、立ちシャワーも、普通シャワーも同様でした(と思ったら、翌朝確認したら、サウナ脇の普通シャワーは、勢いよく、まあまあ冷たい水が出ていました)。

サウナが熱いので、全然熱が抜けず、汗が止まらず困った。かつ、フロアである地下階が熱が籠っていて、夏場はキツいコンディションかな。

浴室スペースも広くはなく、脱衣場も広くはないので、シーズンの降雪時は、キチンと回るのだろうか?ちょっと心配。あと、使う人たちのマナーが微妙な…

なかなか辛めな評価になりましたが、サウナ目当てでなければ、良いかな、というところですね。ホテル自体は悪くないと思います。

もんさんの星野リゾート 磐梯山温泉ホテルのサ活写真

蕎麦カフェ 森の空kazu

蕎麦と天丼のセット

立ち寄る前のランチで。蕎麦はしこしこ、天丼は軽やか。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
30
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ