2020.01.01 登録
[ 愛知県 ]
明日地球が終わるとしたら
サウナイキタイ
その衝動が止められず、名古屋に来てしまった
だけど今日で暫く入り納めだ
サウナだけは、どうかコロナでも生き残りますように...
[ 愛知県 ]
身体が冷え切っている、格安夜行バスで東京から名古屋まで帰ってきた私はクソコロナの影響でブランケットが配布されなかった窓際の極寒の席に6時間揺られ、疲労困憊していた。
到着は朝の6:25
土地を追われた難民の如くレジャックの4Fへ
朝は5:00〜13:00までは1540円で利用できるモーニングを利用
私の目当てはミストサウナでも、高温サウナでも無く
フィンランドサウナだ。
色んなサウナがあれど、ヴィヒタまで借りれるサウナってそんなに多くないのでは無いだろうか。
ピシッ、ピシッと身体をシバく音がサウナ室に響く
客は俺1人だけ
あぁ、ウェルビーよ永遠に。
[ 東京都 ]
人類が生まれる遥か前から地球と共に存在していたもの、それは『石』である。
ストーンヘンジやストーンサークル、モアイやピラミッドなど、それら全ては石で出来ている。
このサウナの主役はサウナ室の中央に鎮座する巨大なサウナストーン。
石からの輻射熱と
この狭さで身体は芯まで温まり、
爆熱ロウリュで臨死体験。
そして非常階段を出て、
東京を一望しながら僕は風になる。
ありがとう地球🌏
[ 東京都 ]
一言で表現するなら『上品だけどどこか親近感もある近所のお姉さんの部屋の中にいる感覚』とでも言える様なアーバンサウナ。
フロアの男女の混ざり具合もお上手です。
個人的には男子ロッカー奥の【イビキングルーム】が秀逸やなと思いました、イビキ男性への配慮とほかのお客さんの配慮が同時にされていて、イノベーティブですね。
因みにリラックスルームでは普通にイビキおじさんもいましたが👳♀️
無意識にかいちゃってる人はしょうがないですね、でもサウナ最高なので全部OKです。
ありがとうテルマー、いいお風呂です。
[ 三重県 ]
狂っている、この四日市という街は。
ダイバーシティ溢れる客層に、秘宝館的要素のある2Fのメンズサウナ
初めて足を踏み入れたのは1Fの通常サウナに通いだしてから2ヶ月後であった
「メンズサウナ?....」そういうサービスでもあるのかな...なんか怖いな...
そして勇気と変な期待を持ってメンズサウナに突入
利用客は私ただ1人
そしてサウナ室の温度計の指す数値は
136℃
「ああああっつううううう!!!」
もはやこれは蒸してるんじゃなくて焙煎だ、日焼けサロンだ、いやサウナか。
そしてもうどこに触れても熱い
右ケツ、左ケツ、足の裏、扉の取っ手も熱すぎて触れない。
深呼吸をする、気管と鼻腔の焼ける音がした
死ぬ、死んでしまう...
そして水風呂にダイブして結局死にました。
最高ですけどオススメは出来ません。
あと外気浴スペースにベンチプレスが置いてあります。
もう本当狂ってる、この街YOKKAICHI CITY。
男
[ 愛知県 ]
ここはね、本当に素晴らしいサウナです。
サウナってただ温度が高くて水風呂が冷たけりゃいいってもんじゃない。
こういうサウナが今後もっと増えれは゛
いいのに
[ 東京都 ]
東京遠征サ旅の1発目でやって来ました。
かなり熱めのフィンランドサウナとシングル水風呂で既に昇天。
東京はズルいぜ...
ととのいイスのバリエーションも豊かで控えめに言って最高でした。
[ 三重県 ]
なんじゃここは!
三重県に住んで18年、こんな聖域が我が県にあっただなんて...
サウナが人工的な官能施設だと思っていた自分でした。
初めてしきじに行って「ここは大人のディズニーランドやなぁー」
とかドヤ顔で言っていた自分をサウナストーンの上で焼き土下座させたい。
地球とつながるサウナ、そうそれが飛雪の滝キャンプ場。
そしてそんな聖域には丁寧なサ滝(サウナのある滝の事)の水先案内人がいる
サウナー初心者の私にも丁寧に手ほどきをしてくれ、心を温めてくれた。
そんなキャンプ場の妖精、彼の名は
彼の名は...
「サ滝のサ竹」
是非飛雪の滝キャンプ場に行った時は彼を探してみて下さい。
#サウナ
#水風呂
#休憩スペース
[ 三重県 ]
ホームサウナです
地味な温泉でサウナにハマるまでは見向きもしなかった温泉ですが、ここのサウナで人生初ととのいを経験しました。
サウナ室は5人+1人が限界の狭さで、水風呂は15.5℃、露天風呂の横にあるととのいいすもいい感じです。
常に満員で、ほぼ地元民で埋まるサウナ室はまさにコミュニティサウナ。
施設内には地元で採れる新鮮な野菜や果物も売っています🍊