2022.12.10 登録

  • サウナ歴 2年 1ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ サ室85-100℃、テレビ有無には拘りなし 水風呂15℃、水深深め 整いスペースはインフィニティチェア
  • プロフィール 都内のサウナをひたすら回っている。 三十路のOL。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

2023.01.15

1回目の訪問

歩いてサウナ

6セット。
スカイツリーを見ながらハンモックで外気浴できる👏
かの有名な黄金湯の姉妹店らしい。
店名はサ道でも出てきたよね!
結構古めの作り。きっと昔から愛されてきたんだろうなって感じるところが多く、なんだか気持ちが温かくなるような施設🤭
たくさんの方が来られてました。

※男女入れかえ施設のようで、今日は遠赤外線サウナと炭酸泉がある方でした。

▶︎サ室
90℃超えの縦長で一段のつくり。テレビあり📺
ミニ扇風機みたいなのと、12分計じゃない普通の時計、おそらく6分の砂時計があった⏳
ビート板がサ室前に置いてある。

▶︎水風呂
1人入れる水深深めの水風呂がサ室前にある。
温度計が壊れてて何度かわからなかったけど、体感的に20℃は超えてるように思う。

▶︎休憩スペース
2階にあがると外気浴スペースがある!
ハンモックとベンチがあって、スカイツリーが見える~🥺🥺🥺👏👏
今日はあいにく雨だったからあまり堪能できなかったんだけど、天気がいい夜とかに来たら絶対よい!

▶︎お風呂
ぬるめの炭酸泉、日替わりの湯(本日はラベンダー)、マッサージできるジェットバス3種、露天風呂と割と種類がたくさんある!
どれも気持ちよかったけど炭酸泉好きだったな。

▶︎アメニティ
シャンプーとボディソープ、綿棒あり。ドライヤー無料がありがたい。
タオルは有料。

歩いた距離 2km

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 22℃
16

2023.01.09

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

空港からの帰りに4セット!
お値段はそこそこするけどサウナも温泉も大満足でした👼🏻
細かいところで色々ありがたいこともあったけど何より嬉しかったのはキャリーケース用コインロッカーが無料で使えたところ!
さすが羽田付近!

▶︎サ室
95℃のひろーいサ室🔥
行った時間がよかったのか空いてたからすごい気持ちよく行けた…
サ室の前にお尻に敷くマットがあって、1人1枚でお願いします的な表示があった!

▶︎水風呂
サ室のすぐ横に16℃の水風呂あります👏
なんかシャワーみたいなのあったみたい?ボタンがあったけど怖くて押せなかった😂
水深が深めですごく気持ちいい…💕

▶︎休憩スペース
3つもあります!!
1つはサ室のすぐ前にエアコンで一定に保たれた温度のお部屋。
もう二つは内風呂に2箇所、しかも広い👼🏻

▶︎お風呂
天然温泉は塩系のお風呂。東京神奈川はこれ系の天然温泉が多いのかな?
九州の方だとあんまり見ないから珍しくて楽しい🥺
炭酸泉とかジェットとかもあるし何より広いし天井も高くて開放感がすごい👏

▶︎アメニティ
シャンプーコンディショナーが2種類ずつある充実っぷり👏
メイク落とし兼洗顔もあるし、化粧水、乳液も常設。
ドライヤーもクオリティ高いのが普通に置いてあるし、有料でダイソンも置いてあったかな。
歯ブラシサービスは環境保護のためにやめたって書いてあった。
あとは…館内着、バスタオル、ハンドタオルもついてきた!
至れり尽くせりって感じ👼🏻

歩いた距離 2.3km

日本酒と麻婆豆腐定食

続きを読む

  • サウナ温度 35℃,95℃
  • 水風呂温度 16℃
23

2023.01.06

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

4セット。
ロウリュ、ロウリュが!過去最高に熱くて感動🔥
スチームサウナもスチーム量すごすぎて前が見えない!!笑

博多の駅近にこんなところがあったとは!!
整いスペースも外気、内気あるし
水風呂も適温で気持ち良い…

アメニティ類はもちろんのこと、館内も充実。
卓球、ゲーセン、漫画、休憩室、寝るお部屋あり。
24時間営業だし博多駅から歩いて20分くらいと天国のよう👼🏻

お値段は福岡県内では多少張るけど、その分クオリティ高い🥺💕

歩いた距離 6km

牛乳

続きを読む

  • サウナ温度 47℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
5

2023.01.05

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

SaunaLab Fukuoka

[ 福岡県 ]

福岡のオシャレ女性専用サウナsaunalab福岡に行ってきました!!
神田の方は行ったことあったけど福岡は初🥺✨
3時間のコースで5セットいただきました👏
神田と違ったのは女性専用という点とポンチョの下に巻き布をするところ。
物販は神田とおなじかな。
東京の方が広い感じはあったけど個人的には福岡の方が好きかも…
回った順番は↓の通り。

フォレストサウナ

アイスサウナ

休憩

ロフトサウナ(上)

アイスサウナ

休憩

ロフトサウナ(下)

休憩

禅サウナ

休憩

ドームサウナ

休憩

神田と同じくポンチョもサウナハットもバスタオルもハンドタオルもぜーーんぶ料金に含まれてるし、ドリンクも飲み放題。
なので、手ぶらで行けちゃいます🥳

あとは休憩スペースがとにかくおしゃれでくつろげる。
暖炉の灯りに癒されたな。

休憩室にはサウナに関する本がたくさん置いてあって、今度は本を読みに行くだけでも行きたい😌

ありがとうございました!

歩いた距離 3km

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,75℃,80℃,80℃
  • 水風呂温度 25℃
23

2023.01.04

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

4セット!
景色が綺麗すぎる。
人気なようで人多かった。
コスパも最強(700円台)

サ室は女湯のほうは6,7人くらい入れるかな?
テレビ付き📺
外が見れる窓があってお昼に行くと日差しが入ってくる感じがエモい🥺

水風呂は自然のお水を引っ張ってきてるみたいで季節によって温度が変わるそう!
冬に入ったからひえっひえ❄️
しかも水深わりと深め🥺💘

外気浴のスペースも神ってた…
青空の下寝るスペースあって夜に行ったらきっと星が綺麗に見えると思う。

お風呂は天然温泉!
ヌルヌルした感じしたからアルカリの温泉かな。
印象深いのは内湯にあった流れるプールみたいな湯船…😳初めて体験したから正しい入り方がわからなかった😂

露天風呂も気持ちいいし最高でした🫶
ありがとうございました!

歩いた距離 2km

金目鯛

続きを読む

  • サウナ温度 67℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃
13

2022.12.30

1回目の訪問

歩いてサウナ

4セット。
一緒に行った友人に長風呂すぎると言われたけどあまりにも心地良すぎて待ってもらった😇
ってくらい良かった!

男性側みたいにロウリュはできないけどまじでよかった。そりゃ人気にもなるわね。

六角形の内湯室内は半分空が見える。
夕方に行けば夕日が綺麗、暗くなるまでいれば露天で若干の曇り空でも星空が見える。

福岡は空港が近いので夜空に飛行機が大きく見える。

サ室はとても広い。2段の椅子とテレビがある。
内湯側に通じる窓があり、お風呂ではしゃぐ子供達を見ながらほんわかすることもできる。
勿論ちゃんと温度も高い。

水風呂はサ室の目の前。冷たくてこれがまたよい。
塩素の匂いなんて一切しない。

体を拭いて露天に出るとインフィニティチェアがある。
薄明りのライトアップを横目に夜空を見ながら物思いにふける。

2022年も走り抜けたな〜
頑張ったな〜
来年もいい年にしたいな〜

自分を振り返りながらまったりできるすごくいい施設でした。
ありがとうございました!

歩いた距離 2km

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,92℃
  • 水風呂温度 16℃
29

2022.12.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

本州にプチ旅行ついでに3セット👏
バリバリ整いました!!
バスタオル借りずに1,280円。露天がすごいよかった。しかも天然温泉。
レビューしていきます!

▶︎サ室
3段もあるひろーーーいサ室。温度は90度前後。
大きなストーブにテレビ付き📺
人が少なくて快適。
ビート板が入り口にあってそれをお尻に敷くのがこちらのマナーのよう。
めっちゃ汗かいて気持ち良くなった。

▶︎水風呂
サ室横の低温サウナを通り抜けたらすぐに水風呂があります。
この水風呂も広くてよき。
しかもちゃんと適温に冷えてる❄️
心拍数が通常時に戻ったらあがりましょ〜

▶︎整いスペース
ここは是非外で休憩していただきたい!(内湯にも整いスペース用のベンチがある)
ただし冬は寒いからちゃんと体吹いてからね!
外にベンチがあって、寝そべることはできないんだけど、日本庭園みたいな景色を見ながら休憩できるって格別。
紅葉の葉っぱが落ちてるのを眺めながら気持ち良く整えるのって旅館以外ではなかなかない。

▶︎アメニティ類
バスタオルは有料。普通サイズのタオルは無料。
シャンプー、コンディショナー、洗顔、ピーリング、綿棒、化粧水、クシ、アウトバストリートメント、ドライヤーが無料。
こんなにクオリティ高くてこのお値段は破格🥹

▶︎お風呂
内湯にもたくさんあるけど露天の日本庭園みたくなってるのがいいんだよな。。
紅葉の葉っぱが炭の入ってるお湯に落ちてるのが好きだったな。
時間あったらもっと入ってたかった。

歩いた距離 1km

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
7

2022.12.27

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

遥々博多まで参りまして駅チカのサウナを見つけました!八百治の湯!
このクオリティで980円ってすごいのでは~~⁉️
4セットいただきました🙌
レビューしていきます。

▶︎サ室
92℃のアチアチサウナ🔥
2段構えのサ室にはオルゴールが微かに流れている。テレビはなく、収容人数は最大で5,6人くらいかな?割とコンパクトな作り。
サウナハット被ってる人はいなかったな👒
地元の方々らしき年配の方がちらほらいらっしゃった。
時間が時間だけに人数は自分を入れて最大でも3人くらいでした。快適…。
環境が整いすぎて自分と向き合う時間にできたように思う。

▶︎水風呂
16℃のひえひえ水風呂❄️
こちらもサ室と同じくコンパクトで、2人が限界かな。
入って左側は若干の水流を感じたから、羽衣作りたい方は右にいるといいかも。
かまぼこみたいな形をしてて、サ室の目の前にあるので動線完璧🙆‍♀️◎

▶︎整いスペース
整い用ベンチや休憩スペースがなかったので、洗い場でくつろぎました😴

▶︎お風呂
天然温泉♨️ぬるめと暑めの2つ。

▶︎アウトバスとアメニティ
シャンプー、コンディショナー、化粧水、乳液、綿棒が常設なので実質無料。
受付でカミソリと歯ブラシももらえます💡
ドライヤーはノーマルなやつとダイソンが3つこれまた無料で使える~!
ロッカーも縦長のやつが1人1人に貸し出されるので広々使えます🙌💖

▶︎その他
生ビールとグラスビールが受付で頼める🙋‍♀️♡
店員さんの接客もとてもよくて大変満足しました~!

歩いた距離 2km

グラスビールと牛乳

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
9

2022.12.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

那珂川清滝

[ 福岡県 ]

福岡でこの価格は高いんだけどその分すごいクオリティ高い😳
とにかく露天風呂が豊富!
サウナはマイルドめだけど、外にも内風呂にも水風呂があるし、整いスペースが中にも外にもあーーる!!
この時期寒いから外の水風呂自信なかったけど外の水風呂の方が整う🥺🥺♡

歩いた距離 2.6km

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,60℃,80℃
  • 水風呂温度 20℃,18℃
26

2022.12.20

1回目の訪問

歩いてサウナ

サ道に影響されて行ってきました‼︎
4セットいただきました👏
すごく綺麗な銭湯。1,000円でサウナとお風呂入れます。
吉の湯さんを一言で表すと…マイルドほっこりサウナ☺️
サウナとお風呂もほっこりなんだけど、受付してくれた店員さんもすごく優しく接してくれてそういう今でもほっこり☺️☺️☺️
レビューしていきます!

▶︎サ室
90℃のコンフォートサウナ。三段座るところがあって、テレビ付き📺
受付で貰ったオレンジ色のバスタオルをお尻の下に敷くのがルール。
サ室の中にトントゥがいて可愛かった☺️💖
アチアチ🔥ってよりは、まったりテレビを見ながら、マイルドにあったまる感じ😌
ちなみにサ室自体が露天に位置してるので、身体があったまる前に行くと超寒いので注意です🚨

▶︎水風呂
ヒエヒエ❄️ってよりもチョウドイイ18℃。
ハイブラなので羽衣作りたい人は端っこに座った方がいいかも。
サ室のすぐそばにあって、お外にあります。
寒い日だったので外にある水風呂耐えられるか不安だったんだけど、逆に水風呂の方があったかくなるくらい寒かった😂

▶︎整いスペース
外気浴スペースありましたが…正直寒すぎて水風呂入った後は利用できず🥲
バスタオル巻いたらイケるかなって思ったけどダメだった…🥲
インフィニティチェアもあったしベンチもあって、夜空を眺めながら整えるのは高得点すぎる。

▶︎お風呂
内風呂と露天があるんだけど、露天が充実してた!
露天には炭酸泉、壺湯×2、水風呂があるんだけど、炭酸泉も壺湯も寒空の下で入るの、すっごい気持ちいい💕
しかも、お庭みたいになってるのがまた風情があってよかった~☺️

▶︎アメニティ
洗い場には何もおいてないけど、受付でシャンプーリンスボディソープないと言えば使い切りのアメニティがもらえます!
ドライヤーは有料。10円玉が必要です。

歩いた距離 4km

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
5

2022.12.18

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

超有名どころ、厚木健康センターに行ってきました~!
サウナももちろんよかったんだけど、お風呂がいっぱいあって楽しかった~🤭
サウナは4セットいただきまして、あとはお風呂を楽しんだ感じ~👼🏻
レビューします‼︎

▶︎サ室
100℃のアチアチサ室🔥室内はと~~っても広い‼︎
床にも座ってる人いたので、3段なのかな?
薬草みたいな匂い🌿
サウナ部屋前にビート板があってそれ持って入ります。
サ室を出る際はビート板は拭いてから出るようにとの注意書きあり⚠️
客層は若い人が多いというよりも年配の方の方が多かった印象。
結構サウナハット被ってる人がいたので、サウナハットしててもあんまり浮かないかな👒
塩サウナもあったようですが、故障中でした😵

▶︎水風呂
サ室から入り口に戻ると水風呂があります。
結構人数入りそう。
温度はちょうどいいくらいの15℃~❄️

▶︎整いスペース
外気浴もあるし、室内にもあります🙆‍♀️
ベンチもた~くさんある!
今日は寒かったので、水風呂せずに外気浴してみたり、水風呂したら室内で休んだりとアレンジしてみた👼🏻

▶︎お風呂
水風呂以外に、漢方の薬草のお風呂、ハイブラ、炭酸泉(低温)、電気風呂、ジェットバスがあったかな。
あとは露天風呂でテレビ付きの草津温泉が楽しめた👏
サウナより漢方のお風呂と草津温泉と炭酸泉が気に入ってしまって、休憩後もまた入りに行ってしまった…😂
漢方は独特な匂いがするし、すんごい色してるんだけどなかなかに気持ちよかったです♨️

▶︎アメニティ類
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイスウォッシュ、歯ブラシ、あかすりタオル、化粧水、乳液、ドライヤーは無料で使えます👼🏻
健康センターみたいなところって結構充実してるのね💡

▶︎休憩スペース
ご飯食べるところ、寝転がるところ、ゲーセン、喫煙所がありました~🤗
サ飯はあさりラーメンとビール、串、ハイボール、ソフトクリームいただきました🤤(食べすぎ)
24時間営業みたいだし、休憩スペースもちゃんとしてたから泊まるのもありかも🫶
深夜料金は別途かかるみたいなのでその点は注意🚨

歩いた距離 2km

ハイボール、ソフトクリーム、串

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
21

2022.12.17

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

初めてのホテルについてるサウナへ…🧖‍♀️🌿
やってまいりましたオリエンタル上野~👏
5セットいただきました♡
ホテルってだけあって綺麗だったし日帰りで土日2時間で1,500円はなんだかんだコスパ良い気がする◎
ということで、レビューしていきま~す!

▶︎サ室
温度は夢の夢だったアチアチな100℃超え…🥺💓💓💓
サ室は2段。収容人数はおそらく5-6人くらいかな~ちなみにテレビ付き。
匂い袋みたいなのふたつくらいぶら下がっててすごく心地よい匂いに包まれながら蒸されます🌿
どうやら店員さんのブレンドで決まってるみたいね!
あとは、オートロウリュがあったらしいがタイミング悪かったのかロウリュに出会えぬままだった🥲
タオルが敷いてある+サ室入り口付近にサウナマットあり。
これを敷いて入るのがマナーな模様🧖‍♀️
あと、寝サウナダメとの表記🙅‍♀️

▶︎水風呂
温度はすんごい冷え冷えの10℃🤤🤤❄️
しかも水深も割と深め…
ボタンをおしたらハイブラにもなるの。
普段が15℃くらいの水風呂ばっかだったからイケるか不安だったけど………キモチェ~わ‼️

▶︎整いスペース
お風呂の部屋にベンチが3つ。
一つはサ室すぐ前、もう2つはサ室から離れて温泉の湯船の真ん前。
ここね、全部同じベンチなんだけど、1番奥の温泉湯船前のスペースが最高です!
時計もテレビも視界に入るし、背もたれにプラスして壁がいい感じに頭を支えてくれて、目の前の段差に足乗せたら…超快適‼️💖

▶︎お風呂
水風呂以外のお風呂はシンプルに1種類。天然ラジウム温泉って書いてあった~
水風呂と同じで湯船が深めの設計なんよね、これがすごいよかった🫠💖

▶︎シャワースペース
5,6つくらい個室があった~!ゆっくり人のこと気にせずシャワーできるのとてもポイント高い♡♡
あとやっぱホテルだからだろうけどアメニティ類は充実してた👏

▶︎脱衣所
サロニアのドライヤーとコテアイロン、化粧水等のスキンケア用品、デトックスウォーター、コーン茶、マッサージ機、、、これぜーーんぶ無料‼️🤑
女子にはとってもありがたい💖
ホテルのサウナってすごいイイのね…と実感…

歩いた距離 2.3km

TOWA

ビール、蕎麦焼酎、板わさ、とり天、さつま揚げ

普通に美味しい。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 10.8℃
17

2022.12.13

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

6セットもいただきました👏
平日にお休みが取れたので、混みそうな人気施設に行こう!と思い立ち、こちらへ🏃‍♀️
びっくりしたのはかなり充実した施設なのに銭湯価格の990円というところ‼️(バスタオルは別料金)

▶︎サ室
初めてのボナサウナ🧖‍♀️温度は90℃。📺あり。
いい匂いしました。何かのアロマが天井付近にあって、何故かグツグツしていた。笑
ボナサウナって入ってすぐにあっつ~!って感じにならないんだね!
入ってるとあったまってきて、いつのまにかジワジワ汗かいてくる感じ。
ドアの開閉で結構外気の寒さが入ってきた感じしたな~。
割とコンパクトな作り。下段、中段、上段があった。
上段は2人がMAXかな~
中段は8人くらいいけそう。
下段はいわゆる床っぽい感じで、座っていいのか謎だったけど、おばあちゃんが座っていた。
入り口横にはお尻に敷くビート板と、2つサウナハット置き場あり。

▶︎水風呂
こちらと割とコンパクトな作り。たぶん3人くらいが限界じゃないか?
両側とも端っこは水流を感じるので、羽衣を作りたい人は注意🚨
真ん中は階段になってるから足は普通に伸ばすのは難しい。
温度は16℃と私的には適温👏
ポイント高かったのはハッカの成分が水風呂に入っててすっきりできたこと🫶💕
1セットあたり1分弱くらい入ってたな。気持ちよかった☺️

▶︎整いスペース
外気浴はできないです、お風呂の部屋にあります💡
サ室前に建物と一体化してる石のベンチがある💺
2人がけがMAXかな~
あとサ室前にも1つベンチが置いてあった💡

▶︎お風呂
炭酸泉と日替わりのお風呂。
今日のお風呂はローヤルゼリーのお風呂で、青色の湯船が綺麗だった🍃
炭酸泉もぬるめのお湯で気持ちよかった☺️

▶︎アメニティ類
お風呂内にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。
脱衣所には綿棒、ドライヤー。ドライヤーはパナのナノイーが一つだけあって、これだけ有料。それ以外は無料👩‍🦰
ちなみにシャワーヘッドが全部ではないけどミラブルプロのところがあります💡

▶︎レストラン
3階がお風呂のフロアなんだけど、2階がレストランになってる🍽
お値段はまぁそこそこ。安くはない。
温玉カルボナーラと生ハムサラダにビールいただきました🍻
それ以外にも色々メニュー多かった印象❣️

▶︎支払い
PayPayは不可、カード払いは可💳
ロッカーも靴箱もコインがいらないの、とてもありがたい。
ドライヤーも基本は無料なので小銭いらずです💋💕

歩いた距離 2.3km

温玉カルボナーラ、生ハムサラダ、ビール

パスタ麺が細かった。 器類がガラスじゃない? おいしかったです!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
23

2022.12.11

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

3時間コースで5セットいただきました。

サ室は90-95℃くらい、水風呂は10-15℃。
整いスペースは浴室にいくつかベンチがある。
サ室も水風呂も小さい!ある意味、the TOKYOって感じ😂
サ室は二段構え。たぶんギチギチに入れば10人くらい…入れる…か?
標準だとおそらく5人分くらいかなー。
水風呂もお1人サイズ。でも温度は冷え冷えでよかった❄️
整いスペースは普通のベンチ。

サ飯はシズク内でカレーとハイボールいただいた👏
カレーが580円、ハイボールが290円。
普通にCoCo壱より安い。
し、うまかった!
宿泊するのもまったりできそう。

あと、全体的に施設は綺麗です。

ただ、人気施設なのもあって、忙しいからか全体的に店員さんの接客がちょっと怖かった´д` ;

サウナイキタイの中では結構イキタイ数多くて期待して行ったけど、温度と施設の綺麗さは高評価って感じかな!
まぁこんな大都会におっきなサウナ求めるほうが間違ってるか笑
価格もそこそこリーズナブルかな。
最近銭湯サウナ行きすぎて高く感じてしまったけど、スパ的なところに比べたら安い。

歩いた距離 2.3km

カレー、ハイボール

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12℃
10

2022.12.04

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

巣鴨湯

[ 東京都 ]

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
新しい施設。アメニティ充実。
サ室90℃にオケシャンロウリュ。
水風呂は冷え冷えで水深深め。
整いスペースは半室内でいい匂いがする🥺

歩いた距離 5km

生ビール(小)

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
3