おだつ

2020.03.11

1回目の訪問

先日の記録を。

初南郷の湯~行ってきました☺
20時ごろ、コロナ影響もあるし空いてるかな~と思いきや、駐車場車でいっぱい!
風呂はあんま関係ないんですかね。

靴箱ロッカー100円返却式。
券売機で入浴券を買うスタイル。
休憩どころはミニゲームセンターがなかなかの充実っぷり。
畳のスペースあるのが個人的には好感度◎でした。

○脱衣場
壁沿いにロッカー100円返却式。
中央に脱衣かご。
ドライヤーは5分10円、安いし時間ちょうど良くてうれしかった~よくある3分だと短くて。。
給水機あり、サ活途中の水分補給もばっちり。

○洗い場
隣との間隔が近めに感じたかな。不快って程じゃないです。
シャワー水圧ちょうどいい~と思ったら強まったり弱まったり?
ちょっと不安定気味かも。

○内風呂
主浴槽・バイブラと、電気風呂が!
電気風呂見つけるとビビりながらも入っちゃう。
水風呂は評判高いキンキンのバイブラ…
サフレが持参の温度計で測ってみると14~15℃くらい。
体感的にはもっと冷え冷えで、10秒数えるのがやっとでした(笑)きもちー!

○サ室
ひろ~~~い☺♡
2段ドライサウナ、テレビ、12分計あり。温度計は見当たらなかった。
テレビが随分上方に設置されてるのでずっと見てると首痛くする。
お喋り好きのヌシがいてちょっと嫌でした。もう会いたくない☺

○露天
ここがさいっこう!
屋根付き40℃くらいのと屋根なし44℃の2タイプの浴槽があります。
月が見えて、木がライトアップされてて、風が気持ちよく抜けます。
今はコロナの影響を考慮し休憩椅子が撤去されていたので(謎の理由(笑))、屋根付きの方の淵に座ったり、足湯、半身浴状態にして休憩しました。
これが超気持ちよくて2セットめで大ととのい。

大満足でした。

春には花見風呂が叶うらしいし、その頃には椅子も復活されてほしい(笑)
地下鉄駅からアクセスも抜群だし、ちょくちょく通いたくなりました。
また絶対行く。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!