おだつ

2020.02.22

4回目の訪問

17時過ぎ到着。
珍しく(と言っては失礼かしら)、予想外に混んでる!土曜日だからかしら!
とはいえ全体に10人弱くらいの人入り加減。

日替わり湯は前回同様有馬の湯でした。

サ室は終始85~90℃近くありました。
1セット目で入ったときには私合わせて4人程のサウナーがおり、いつもものすごく広々と使わせてもらってたもんだから少々あずましくない気持ちでした(苦笑)
2セット目入るころくらいに一度ほぼ貸し切り状態に。やったーうれし~!

今日はそんな人入りの中、どうしても気になるサウナーのご婦人がいらっしゃいました。。
サウナ後汗だくで流さず椅子に座り、そのまま水風呂直行、水風呂蛇口で顔を洗い、ご自身の座った椅子も流さず…といった調子。
水風呂やサ室内で「あぁきもち~」とお声が漏れておりその気持ちは大変よくわかりますが、他の利用客はあなたの振る舞いで不快になってますよと。
かなり目に余る行動でしたのでさすがに指摘しようかなと思いましたが、1セット目に思案しているうちに何往復かし退出されたので
その後は心置きなく過ごさせていただきました。

やはり分母が増すとこういう方に出くわす率も上がってしまいますかねぇ。。
施設が素晴らしいだけに利用客が残念だとギャップでがっかり度が増しましになってしまうので、どうか諸先輩方には正しい知識やマナーを身に着けて振舞っていただきたいと願うばかり。
私もまだまだなサウナビギナーなので、人のふり見て我がふりなおそうと思います。

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!