おだつ

2022.06.05

1回目の訪問

久々投稿!サウナ好きになってから初あしべ。

受付のとこの券売機、入浴料+タオルセットってのがあるんだが、セットの値段おかしくて別々で買った方が安い設定になってたね苦笑
靴も脱衣場のロッカーも100円返却式、ドライヤーは無料。
2階はお食事処になってて3階は休憩スペースとマッサージ室なんかもあったな。脱衣場も3階。

○内湯
脱衣場が3階、露天も3階、洗い場と内風呂、サウナは2階なので降りていきます。
洗い場は仕切りがあるゾーンとないゾーンあり。シャワーのボタン一回押すとかなり長い時間出続けてくれます、過去1だったと思う笑
お風呂の種類が豊富で天然温泉、打たせ湯、バイブラのぬる湯とバイブラの替わり湯、ドリームバス?なる名前の寝湯(めちゃ良い)、水風呂。

○サウナ
3段、サウナストーン(ロウリュ不可)、テレビあり、75℃設定、12分計あり。
扉の内側にでっかい“警告”の掲示が!場所取りに関しての注意喚起で、過去マナー悪い人いたんだろうな、っていうのが伝わります笑

○露天
休憩スペースはサウナ出てすぐのところのベンチと、上階の露天スペースにもベンチあり、どっちも行きました。
お風呂は温泉と薬湯の2種類。天気も良くて気持ちよかった〜。

○まとめ
全体的に、古いなりの経年劣化は感じます。清掃等頑張ってるだろうな、とは思うけど、月見湯程の清潔感はないけど高砂温泉よりは綺麗だな、って感じ😂😂
2階と3階を行き来するのはその日のコンディションによって「楽しい」とも「あずましくない」とも感じられそう。
1番気になったのはやはりマナーかな。。
サ室内は警告文が功を成して場所取りもないし黙浴で静かなんだけど、水風呂よ!!
淵の所で豪快にタオル洗うとか、掛け水も豪快な人が多くて近くにいると水かかるわ浴槽内に水跳ねまくってるわでどうなの……って人多かったです。かけずババアも1人確認しました。汗流してよ。。

サウナ7〜10分
水風呂1分ほど
休憩好きなだけ、3セットで満喫しました♨️
全体的に良いところも勿論あるけど、気になる箇所多めだったしリピートはないかなぁって感じ。あざした!

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!