ほえほえ

2021.01.02

5回目の訪問

本日のBGM:カーペンターズをスーパーのBGMっぽくしたやつ。

2021年初サウナは浦安万華郷。都内にサウナ開拓に行きたいところではあるが、県をまたぐのはやめたほうがよいかと思いこうなった。浦安市民は県をまたがなくても、ユーラシアか浦安万華郷のTVなしサウナに行くことができる……‼

3が日とあって混雑しているかと思いきや、おお、結構すいてる‼ 正月料金だから避けたご家族が多かったのか? 岩塩黄土サウナは木材を燃したような独特の香りがあり、温度は90度。上段に座れば熱さ十分、十分。水風呂はかつて13度前後だったこともあるが、最近は16度くらいで落ち着いている。そしてこの施設の良いところは「寝ころび処」と、露天にもフルフラットで寝そべることのできるスペースが充実しているところ。新年の冬空を眺めながらぼーっとする至福の時よ……。

サウナ内のBGMは以前とちょっと変わったようだ。カーペンターズかなんかソレ系の音楽をスーパーのBGM的にした薄味のインストで、合間にソーシャルディスタンスを促すアナウンスが入るといった仕様。ついにこういうBGMも作られるようになったか……。

マンガコーナーは相変わらず、冊数が少ないのにセレクトが優秀。「ドラマ面白かったし岸辺露伴読み返してえな」と思った時にちゃんとあるこの有難み!素晴らしい!普通、この規模のマンガコーナーだったらジョジョはギリギリ置いてあっても岸辺露伴は置いてないよ……。何気にマンガコーナーが侮れない施設である……。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!