ほえほえ

2020.12.20

5回目の訪問

行列を嫌う井之頭五郎の名言『俺は並んで食べるのが嫌いというより 食べている時後ろで誰かが待っているという状態が嫌なんだ』……。

というわけで(?)、予約でいっぱいのソロサウナ施設は盛況ぶりが落ち着くまでしばらく様子見。となれば次の選択はココだろう。なんせタイミングが良ければ完璧ソロサウナ、かつセルフロウリュが楽しめるからだ……。

思惑はバッチリ当たり、休日の昼間だというのにサウナ客ゼロ! ソロサウナ満喫! 施設側からしたら厳しいだろうが、孤独を愛するサウナーにはありがたいことだ。最近どの施設もたいがい混んでるからなァ……。ココも男性側はだいぶ混むようになったっぽいが、女性側は相変わらずのガラガラぶりよ……。

最近新設された外気浴スペースのおかげで光が差し込むようになり。監獄の閉塞感はだいぶ薄れた。ととのいイスに腰かけ、電車の音をBGMにして過ごす一人休日の良さよ……。しかしやはり60分では短く、30分延長。神楽坂のソロサウナも60分だというが、90分コースができてほしいもんだ。

サウナ後の一杯は恵比寿駅にある「成城石井」のワインバー。ここで狙うべきはイス席のプロシュート食べ放題780円ではなく、スタンディングのほうのハモンイベリコベジョータ500円。高くて量は少ないが、定番のプロシュートとはまた別種のうまさよな……。ヒューガルテンホワイト500円とおつまみ盛り合わせ200円、これがまたいいんだ、ナッツの程よいスモーク具合がGOODよ……。

  • サウナ温度 90℃
1
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.20 22:47
1
ほえほえ ほえほえさんに56ギフトントゥ

いのがしら56〜トントゥ👍 今度明るいうちに来てみたくなりました!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!