ほえほえ

2020.10.31

4回目の訪問

ミント香る監獄に光が差した。

導線が悪かったり、ロッカーが狭くて故障してたり、何かと課題のあるサウナだったが……。久々に行ってみたらば、大幅改善されていた!

●ウォーターサーバーが浴場入り口すぐの場所に移動した
以前は浴場からいちば~~~ん遠い場所にクツ履いて移動しなくちゃ水飲めなかったのに。ありがたい。

●シューズラックが設置された
以前はビニール袋に入れて各自保管しなければならなかったんで、これまたありがたい。それと合わせて、土足部分にはサンダルが置かれていたのも大きな進歩。トイレ行くときいちいち靴はかずに済む。

●サウナマットが4枚までになった
一時期はフロントでたった1枚渡されるだけで、足元アッチアチになるから体育座りしかできないくらい迷走していたのに……。4枚使ってよくなったらしい。「足元も熱いので足元にも敷いてください」と張り紙まであった。

●外気浴スペースができた
これ……サウナーにとっては非常に大きいポイントだろう。非常口が開け放たれ、ととのいイスが設置されている。ありがてえ……。あと一時期故障してたピラーがちゃんと冷えた水を出すようになった。

外気浴スペースができたせいだろうか、監獄じみた浴場も少々光差す印象に変化した。建物自体はなんら変わっていないのに、ひとつひとつの細やかな改善によってだいぶ快適なサウナ空間になったように思うよ。


サ飯は恵比寿駅のバルマルシェコダマ。ハッピーアワーで酒類が1杯300円。生ハムがたっぷりのったブルスケッタはマストだな……。

  • サウナ温度 86℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!