ほえほえ

2023.05.28

1回目の訪問

今が見ごろのバラ園を散策してからサウナ。あとヤッターマン。

「湯〜ねる」がある新習志野駅はディズニーランドの舞浜駅からわずか5駅なのだが、あまり用事がなくて今回初訪問。駅を出てすぐ、広い青空の下にミスターマックスショッピングセンターの平たい建物がドカーンと。湯〜ねるはこの建物の2階にあるわけだが、せっかくなので新習志野の街を散策することにする。

調べてみたら、駅から30分ほど歩いた場所にバラ園があるという。てくてく歩みを進めてみると、やがて眼前に広大な干潟が! なんでもラムサール条約に登録されて保全された場所なんだそうな。バードウォッチングらしき人々もいて、緑道もあり爽やか。到着したバラ園はまさしく見ごろで、噴水の周囲に色とりどりのバラが連なる。いやァ……バラ園を散策してからサウナ入って露天風呂満喫だなんて素敵すぎる休日コースじゃござんせんか。(朝の筋トレ後に往復1時間はちょっとこたえたが……)

新習志野駅に戻り、「湯〜ねる」入館。なんとタツノコプロのコラボイベント中で、入り口からしていきなり「ヤッターマン」のガンちゃんとアイちゃんが。女湯ののれんもアイちゃんで、浴場にもヤッターマンの特大パネルが。気合い入ってんな。ドロンジョ様のみタオル1枚姿のお色気担当であった。ブラックジャックとのお見合いはその後どうなった。

浴場はかなりコンパクトな作りだが、炭酸泉にイベント湯にジャグジーと定番をおさえてある。露天は小さいながら源泉掛け流しもあり、空が広く風が心地よい。サウナ室も90度台で十分な熱さがあり、水風呂はなんと12度! これはありがたい……。狭めなので導線は必ずしも良くないが、必要なものは十分に詰まっている印象。

廊下にはタツノコプロの代表作の展示があった。宇宙エースやタイムボカンがあるのは当然として、テッカマンがないのに「アニメンタリー決断」があるのは渋いな。今はこういう展示で気になった作品をサクッとサブスクで見れちゃったりするんだろうから良い時代だ……。

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 12℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!