ほえほえ

2023.03.21

1回目の訪問

「シン・仮面ライダー」を見に池袋へ。
前評判はだいぶ不穏だったが、言うほどガッカリ映画でもなくまあまあ楽しめたぞ。もうちょっとテレレレンテレレレン迫るーショッカーなケレン炸裂シーンの尺が長くても良かったけれども。

そして映画館を出てみたらば。アニメイト池袋がででーんとでっかいビルになってリニューアルオープンしていた。世の中分からんモンだなァ……。我々の学生時代、オタクってものはもっと日陰で被差別民族だったというのに。アニメイトなんざうらぶれたビルの一角にあったのに。若い女子が島本和彦絵のアニメ店長ショッパーを持って大通りを闊歩する時代が来るとはなァ……。

ニュータイプオタクが市民権を得た街で、逆にケツの座りの悪い思いをしているオールドタイプオタクはサウナに避難だ。タイムズスパレスタ。女湯には低温スチームサウナしかないというので長らく敬遠していたが、ついに高温フィンランドサウナができたらしい。

うむ、新しいサウナは良い! こじんまりしているが、テレビがない静謐の空間。2段しかないがオートロウリュがあり、ロウリュ後はなかなかの体感温度。水風呂も16度台と申し分なし。露天ではなぜか映画「グランドフィナーレ」を放映しており、かのベルサイユ宮殿サウナ「クアパレス」を彷彿とさせる。グランドフィナーレ、こんな凝った構図バリバリの映画だったのか、知らんかった。

しかし、休日料金3850円という価格に見合っているかと言うと若干の「?」がつく。高価格帯に見合う浴場の風情や、湯船のバリエーションが弱い。天井も壁も平凡な板張りでちょいと退屈だ。都内の高価格帯サウナならば3つのサウナ室を備えた「スパラクーア」、タイルの赤富士が目を引く「両国湯屋江戸遊」に軍配かな……。

アメニティの良い点はシャンプーの種類が豊富であること。洗い場一列ごとに異なる種類のものが置かれている。これは全部試したくなるな……。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!