ほえほえ

2023.01.05

1回目の訪問

「俺は得体の知れない奇妙な満足感を味わっていた…」

何ということだ。前評判を聞かずに行ってよかった。
手ぶらサウナ料金、1400円で少々高めだと思いつつ入ってみた。浴場は家族連れで賑わいを見せており、やや騒がしい昭和の街銭湯の雰囲気だった……が。フック型のキーでサウナコーナーの扉を開いてみたら別世界だった。
てっきり扉を開けたら即サウナ室だと思っていたのだ。しかし扉の先はサウナ専用エリアであり、広い! ドライサウナと塩サウナ、水風呂、休憩スペースが揃い……そして、客が、いない!

何ということだ。サウナ利用者自分だけか、この空間ひとりじめか! 正月明けの夜とはいえ、こんな幸運があっていいのか。浴場は混雑しているのに、その喧騒を隔てて静謐の世界(サウナ室にはテレビがあるが)。昭和ストロングでアツアツのサウナ室、己のためだけに沸き立つ水風呂ジャグジー、給水器のキンキンに冷えた水、ガラ空きの整いイス…。いい…。ひとりで、静かで、豊かで……。

昨日、広々とした露天とケロサウナを誇るホーム(舞浜ユーラシア)に行ったばかりだというのに。まったく別種の、孤独という豊かさを堪能してしまった。こんな幸運はそうそうないことだろう……。

  • サウナ温度 90℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!