ほえほえ

2022.06.12

1回目の訪問

サウナ飯

無数のスヌーピーに見つめられてととのう。

今日はサウナ行く予定じゃなかったんだ。門仲で点心ランチ食って散策して帰るつもりだったんだ。しかし偶然通りがかって「サウナ」の文字が目に留まり、汗を洗い流したい誘惑に負けてIN。

年季の入った街銭湯ながら浴場は明るくて解放感がある。サウナ室は6名くらいが限度の小さなものだがコンディション良好。しかし……特筆すべきはやはりととのいスペース。無数のスヌーピーらしき人形が天井にぎっちりと備え付けられ、外気浴客を見下ろしている……!!

そして内心恐れおののいたのは入浴客の沈黙。サウナでも、湯船でも、ととのいスペースでも! 誰一人言葉を発しない! 他施設では「黙浴」の貼り紙があってもしゃべくる人間が必ずいたものだが。なぜかここでは一切の私語がない……!! 

マナーの良いお客が多いのは嬉しいことだ、嬉しいことだが……無数のスヌーピーに見つめられ、チョロチョロと流れる水音だけが聞こえ一切の声がしない場での外気浴というのは、なんぞ異世界に迷い込んだかのような、「世にも奇妙な物語」の主人公になったかのような……。

きっと訪問時に無口なお客が多かっただけなんだろうけれども。思いがけず異世界トリップの扉を開けてしまった。なかなかクセになりそうな独特の魅力を放つ街銭湯である……。

自慢茶軒 TOKYO

ジーパイセット、ハニーライムグリーンティー

お茶おいしい ピータン粥はもうちょっと熱いと嬉しいな

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!