絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

タトバコンボ

2023.03.04

2回目の訪問

安定のとぽす。

ラン用ウエアとシューズ借りて1000円。出張くみにはかなりうれしい。

一汗後のサウナ。真冬でもなくなってきたので水風呂時間と外気浴の調整もしなきゃですね。

続きを読む
15

タトバコンボ

2023.03.04

1回目の訪問

高温の寝るサウナに、柔らかい水風呂。ととのいやすい環境は納得です。

夜訪問しましたがやはり人気で混んでまして、サ室の寝そべるべき箇所のタオルはべちょべちょでした。お尻にひくマットは持ってますが寝そべるサイズのはさすがになく。バスタオル持参とかすべき?

他の方もみてるとあまり気にせず寝そべってました。そういうものなんですかね。ちょっと自分は抵抗ありました。

ロッカーキーで買い物できないのも個人的にはマイナスポイント。夕食は11時まで、朝食は土日?のみとのこと。間が悪かったのかな。

続きを読む
16

タトバコンボ

2023.02.26

1回目の訪問

連休の中日、朝まで休憩で訪問しましたが混んでましたー。

土曜の夜、ギリギリ待ちなしくらいで。サ室ひろいですが上段は満席だったり。

日曜の朝、6時台でも近しい位の混み具合。

熱すぎないドライサウナでも良い湿度。水風呂は冷たすぎず。広くて入りやすいです。

外気は惜しい、狭いけど夜はギリギリ月が見えて。朝は雪が降ってきて。良い感じでした。


別件ですが仮眠室は、マットが20枚位とリクライニング5台位で、好きなとこに毛布持ってって寝ろって感じ。率直に言うと遺体安置所みたい笑 まあ遺体の様にねられたので不満はないですが笑

続きを読む
26

タトバコンボ

2023.02.22

3回目の訪問

水曜サ活

雪ダイブ!!!

昨日の雪が露天スペースにつもっていました。
といってもほんとに飛び込んだら怪我するくらいでしたが、寝そべったらふかふかなくらい。

あまり熱くないサウナと、キンキンじゃない水風呂も大好きなのですが今日はセット目で雪へゴロゴロ!

10秒もちませんが多幸感のカタマリに。

水で流して入水。すでに笑ってます。

まちなかのスーパー銭湯で雪ダイブ。コスパ最高!

続きを読む
17

タトバコンボ

2023.02.17

1回目の訪問

サウナ飯

良い感じのビジネスホテルのサウナ、というと味気ないのでよかった点、気になった点をいくつか。

・サウナ
入って6人のスペース。テレビ無いのもあって人が少ない時間だとプライベートサウナ感あり。あまり熱くないので1人だと立ちサウナも。マットないので夜の閉店近くはタオルじっとり。

・水風呂
2月という季節もあってか12度くらい?キンキンです。少量水だしっぱなしも◎。
私が行ったときに外国の方が先客で1人。タオルももってないけど、、?と思ったらかけず小僧でした。カケズメン?壁の注意書にもその記載は無かったのでまあそんなもんかな、とおもいました。

・整い
いすありません。が脱衣場広いので軽くふいて脱衣場がおすすめ。ちなみにロッカーは100円入れて帰ってくるタイプ。体重計こわれてました。マイナス3キロ位で嬉しい間違い笑

個人的にはとても良いと思いました!

夕食のアジフライ定食

ご飯はセルフでおかわり自由、ドリンクバーもあり

続きを読む
30

タトバコンボ

2023.02.16

1回目の訪問

サウナ飯

カプセル宿泊しました。ジム併設のため、宿泊客以外にも運動後の入浴の方もおられ夜はほぼ満席に。若い学生さん?でにぎやかです。

出入りも多いので95℃位にぬるめになったり、水風呂は注水が遅いので減ってたりしてます。

朝は102℃位で高めで良い感じ。水風呂15℃位ですが仙台も朝は寒いので、水風呂短めで外気長めが気持ちいいです。

おにぎりと豚汁の朝食

東北らしく?豚汁少し濃いめで美味しい。おにぎりはこんぶと鮭。大きくて正直多いですがメニューは一択。

続きを読む
41

タトバコンボ

2023.02.12

1回目の訪問

雪がふって寒かったから?いつもより水風呂がキンキンな気がしました。外気も同様に寒い!

今日のドーミーにはかけず小僧が散見されて残念でした。

夜は安定の夜鳴きそば、朝は盛岡ならではの冷麺!朝ウナから朝レーは良いですね!

続きを読む
17

タトバコンボ

2023.02.01

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

東京出張の都度、イキタイ上位から訪問してニューウイングに。

施設の古さはあるが清潔感あり○。

チェックインして地下のロッカーで着替えて1階ずつ上っていくと浴場会でエレベーター開いたら全裸男子多数でちょっと笑えました。

サウナ、水風呂ともに素晴らしいです。一番心動いたのはスナック吉田の選曲。向かいのサウナ室の前にジップロックみたいなのにiPod?入っててに今流れてる曲が表示されてて。

もう上がろうと思ったとこで好きな「ウイスキーがお好きでしょ」表示見えてもう1セット。

プールでは頭から潜るのがオーケーなのも良いですね。

極めつけはフリープレイ可のファミコンとスーファミ!1回目は若者が盛り上がってたので自粛しましたが2回目は空席、思い出と一緒にスーパースト2を噛みしめました。

マッサージ後のオロポサービスも良い感じ。朝食の復活がたのしみですね。

名前忘れたけどメニュー一番端のラーメン

シンプルだけどうまい

続きを読む
0

タトバコンボ

2023.01.26

1回目の訪問

サウナ飯

噂にたがわぬ素晴らしいサウナでした。

地方のマナー度外視の施設に慣れてると会話厳禁が頼もしく、事実コソコソ話してる人にもしっかり注意していました。

スイッチ故障?のためケロサウナのセルフロウリュのアロマ水が枯渇してるシーンを散見。

トルネードは10秒もたないですが隣のぬるい水風呂からの外気で整わざるを得ない!


カプセル宿泊しました。ロッカーも広く2段になっていて、キャリーケースが余裕で入りました。

カプセル内暑すぎ!と思いましたが暖房のブロックができた、、気づいたのが深夜2時だったので次回はもっとゆっくりできそうです。

カツカレーうどん

続きを読む
33

タトバコンボ

2023.01.17

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:12分 × 3
1段のためか?あしもとにひんやりすきま風を感じました。あぐらかいて対処。92℃表記ももう少し低く感じます。テレビあり、気持ち音量高めのような。ただ時計がないので時計代わりかな、と。

水風呂:1分 × 3
すごくやわらかい感じ。温泉と同じ水質なのかな?

休憩:10分 × 3
浴室内にはないので脱衣所の椅子で休憩。窓空けたいけど真冬には非常識かなと自粛。

合計:3セット

一言:そういえばいつも飲料水はある認識でマイプラスチックボトルもってそこで汲もうとおもってましたがここは上がった休憩コーナーにしかなかった、今度からはやっぱり水も持参しよう。

サウナも水も総じてとてもやわらかい、という表現があうかなとおもいました。

馬肉!すき焼き、刺身、と豪華ディナー

アーニャみたいなピンク髪の女子が持ってきてくれてちょっと驚いてしまいましたがとても丁寧な方でした

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
16

タトバコンボ

2023.01.06

2回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3

【キンキン外気】:2分×3

休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:あまり熱くないサウナ、あまり冷たくない水風呂でゆっくり。からの極寒外気浴!一気に毛羽立つカラダ!朝日+降雪で最高の外気。この時期はこれですねー👌

レバニラ炒め

定食じゃなくて今回は単品。値段差100円しないでこれにご飯とお味噌汁つくみたい。今度は定食にしよ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
15

タトバコンボ

2022.12.29

1回目の訪問

おおの健康の湯

[ 岩手県 ]

#サウナ
期待大のセルフロウリュ!風呂桶水がはってあって完全にセルフ。地元のおじさまはバシャバシャかけてました笑 初見の私は1人になったタイミングでロウリュ初体験。この蒸し感はたまらないですね!

テレビがないのでジュワジュワ音も臨場感ありました。

#水風呂
寒い日でしたが、水温計0℃!まさかとは思いましたがさすがに0はなかった感。故障ですかね。ただシングルは間違いないかと思うビリビリ。

#休憩スペース
ベランダに出られましたが、水滴であしもとが凍る寒さ。山あいのため風も心地よいですが30秒いられないくらい。でも雪のある山あいをみれる外気はほんとすばらしい!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 8℃
14

タトバコンボ

2022.12.27

1回目の訪問

#サウナ
入り口に85-90℃の記載ありますが体感はもっと低い感じ。広いから?マットの交換自由は既に終了してます。19:30と20:00の熱波タイムを挟んで5セット行きました。今回はどちらの会もほぼ満席。

#水風呂
20℃くらいで初心者に優しい感じ。3人くらいはいれます。水風呂よりここの推しは、冬は極寒の外気スペース。露天風呂の前にいつもは屋根がありますが雪でつぶれるから冬場はなし。今日はなかったのですが時期によっては雪山あり。からだしっかり吹いてから外気浴するのがめっちゃ良いです。

#休憩スペース
浴室内に椅子が7こ、ベットが3こ。露天には椅子が5こ。冬以外はベット2コは外にあります。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
22

タトバコンボ

2022.12.19

1回目の訪問

#サウナ
広くないけどいい温度。出入り多いと入り口近くは冷気はいっちゃうけど人気だから仕方ないかも。

#水風呂
ドーミーインのキンキンは良い!

#休憩スペース
八戸の市街地が一望できる露天+外気スペースは○。小生ととのい中に雪がちらちら降ってきて心地よさもMAXでした。

サ飯はやっぱり夜鳴きそば。

続きを読む
3

タトバコンボ

2022.12.10

1回目の訪問

久慈サウナ

[ 岩手県 ]

#サウナ
発汗しやすい湿度感、砂時計4つあるけどテレビの前にデジタル時計もあり
温度計の82はほんとかな?もっと高い感じも

#水風呂
柔らかい感じでした 常連さんが多く地元に愛されてるんだろうけど、汗流してから入る人ほとんどいなくて即ダイブ これはもうマナーうんぬんより郷に入れば郷に従うべきなのかも

#休憩スペース
マッサージいす3.4台あり 薄暗い感じで眠気誘われます

グッズ販売ありました 写真のステッカー500円 タオル、石鹸いれ、風呂道具いれ、ジョッキなどなど ロゴがかわいい感じ

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
18