こってぃ

2020.06.06

2回目の訪問

チェーン店ですがあなどることなかれ!

コスパ最強、
水風呂冷たい、
動線が素晴らしい

穴場ととのいスポットですよ。

サウナ:8分 × 3
テレビ付き、5〜6段のタワーサウナ。ストーブ式で極々普通のサウナですが、85〜90度でちょうどいい室温。不快な暑さはなく、広いので個人の好みによって場所を選べます。当然最上階が人気ですが、最下層もストーブの前ならあっつあつなので、空いててマットもきれいなストーブ前がぼくは好みです。
(男女入れ替え制ですが、片方の湯には塩釜風呂もあります。室温低め湿度高め、テレビなしでこちらもオススメ。)

水風呂(屋外):1分 × 3
この日は16.7度でしたが、冬場は安定の15度台前半。屋外なので季節に左右されますが、他のチェーンよりも冷たくサウナー向け。水の肌触りもいいな。これも天然だろうか?

休憩:5〜6分 × 3
ととのい椅子もたくさんあって、ロケーションもいい!椅子に座って岩風呂の岩に両足乗っけて空を見上げるスタイルがオススメ。

合計:3セット

普段はサウナだけで風呂に入らないこともありますが、ここは風呂もいいですよ。天然温泉で肌に優しいし、熱すぎずいつまでも入っていられます。
天然じゃないけど?檜風呂は温度が体温よりちょっと高めの37度台、ととのったあとの締めに入ると寝ます!確実に。

チェーン店でも店の作りはみんな違くて、出てるお湯も違う。その違いを見つけるのも楽しいんですが、ここは特にサウナー好みに設計されてると思ってます。
一番は動線ですね。サウナ→水風呂→外気浴の動線が絶妙に配置されています。サウナの目の前にある給水機で水分補給、屋外への扉も目の前、外に出ると目の前に広めの岩水風呂、ととのい椅子も多めに完備。外からすぐにサウナに入れる構造。水分補給して2セット目!
短い移動距離で、短時間で整える、コンパクトオリンピック、日本の心です。サウナって奥が深いなあ。

更衣室を出たすぐそこに100円で飲めるりんご酢ジュース、ブルーベリー黒酢ジュースのジャーが!ポケットにはロッカーから返却された100円玉が…ゴクリ
商売もうまいなあと感心しましたね。

長くなってすみません、出口には地元野菜の直売所があります。安くて大っきめの野菜が手に入ります。ここもおすすめ。

隣に住んでたら毎日きちゃうスポットです。

こってぃさんの極楽湯 幸手店のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16.7℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!