東道後のそらともり
温浴施設 - 愛媛県 松山市
温浴施設 - 愛媛県 松山市
四国の旅も折り返し。
喜助は今日は月一メンテナンスで泊まれないので
今日はそらともりへ。
入り口からちょっと期待出来そうな佇まい。
ロビーも豪華。
こちらのオーバーナイトは岩盤なしでもいけるとのこと。
(岩盤も安そうだけど)
旅行だとタオルバスタオル付きの金額だととてもありがたい。
洗い場は高級シャワーヘッドが二つ。
ガラガラだったのでそこで洗い流してサ室へ。
サ室は広く、喜助と同じくセルフロウリュ有。
入口に「ロウリュの際は一言声をかけて」って
たくさん人がいたらその同意を得るのは難しそうだけど
結局断る人もいないしね。
と、何も聞かれる事もなくおじさんがロウリュ開始。
これがまた上手い。音の出し方が心地よい。
そして、アロマの香りもだいぶ良い。
水風呂はサ室の割には狭いけど
サウナ利用者自体が少ないので運悪くなければ待ちはなく。
外気浴は整い椅子がこれまた多い。
椅子だけでなく寝っ転がれる場所もあるし
寝風呂もあったり、サ室入場人数分とイコールくらい多い。
ストレスフリーの施設。
ちなみにサ室1人になったので
ロウリュウやってみるも柄杓がストーブの前にあるから持ち手が熱い笑
夕飯前に3回サウナに入って
一度、休憩室へ。
休憩室も広くて、リクライニングやら
カップルシートやらヨキボーやらたくさんあって
更にガラガラなので選び放題。
漫画もたくさんあるのでるろうにの北海道編を読む。
夕飯は鯛釜飯。
釜飯も美味しかったけど付いてきたお刺身の鰹のたたきが2枚乗ってて、それがまた美味しかった。
東京で食べても2枚食べたらそれで十分だと思うくらいだけど
全然、独特の食べにくさもなく食べやすい。しかも美味しい。
これを高知で食べたらこれ以上に美味しいんだろうか?
鰹のたたき食べるためだけに高知に行く人の気持ちが少しわかった。
夜も空いててゆっくりサウナに入る。
さすがに12時くらいには眠くなったので寝る。
「一人旅で美味しいものを1人で食べるなんて寂しい」
って、行く前は思ってたけどそうでもないかもね笑
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら