2022.12.08 登録

  • サウナ歴 6年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ みんなで一つのことを共感できるサウナ。 スーパー銭湯として全て含めるならSKC サ室ならサウナヘヴン(萩の湯 ) 水風呂なら湯どんぶり(おおたかの竜泉寺) アウフグースならスカイスパ横浜、(ゆいる) 外気浴ならマウント富士(雅楽の湯) 内気浴なら品川サウナ(ニューウィング) 炭酸泉ならゆいる(松山の喜助の湯) 壺風呂は竜泉寺 岩盤浴なら柏のすみれ 食事なら雅楽の湯 アカスリならスカイスパ横浜 ()は次点
  • プロフィール イイねありがとうございます^_^ だいたい週末に行って 後は行けたら平日行く感じで 千葉埼玉時々東京のサウナ行ってます。 浮気グセがあるので本命ホームは無いけど 雅楽の湯とサウナヘヴンは回数券買っちゃってます。 幸せを感じられる時間があるって良いよね
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

くろ

2026.06.07

19回目の訪問

今日はサウナに興味があるというテニスの子と特訓がてら。
テニスまでの時間がだいぶあったので
道の駅でキャッチボールして
テニスコート付近の壁打ちでテニスしてから
二人で2時間。
テニス終わりが15時になってしまったのでその後にイン。
とりあえず身体洗ってお風呂でまったり。
16時過ぎに食べ放題。
サーターアンダギー美味しかった。

その後はサウナ。
初心者なので「一番下に座ろう」と言ったら
18分くらい入ってた。

それだけ入ってら水風呂気持ちいいだろうに
水風呂は入らずぬる湯浴びてダチョウ倶楽部入れるんじゃないかって思うくらいの
水風呂のようなリアクションを1人で取ってた。

その後は畳で外気浴。

ととのいには遠そうだけど満足気味だった。
もう一回と入ったらマット交換。

もう19時には出たかったのでここで終了。

水風呂の気持ちよさをわかってくれればなあー。
とは言えとても楽しんでもらえたならまた次回も付き合ってくれそう。

ビュッフェ

写真が横を向いているね・・・ いつもながら美味しかったです

続きを読む
14

くろ

2026.06.01

30回目の訪問

本日はテニスの子と。
捻挫しててテニスにも来てなかったので久しぶりに・・・
・・・待ち合わせの場所に約束の時間になっても来ないしLINEも既読にならず。
30分待っても連絡こずで何かあったのかもと心配になるけど
ある程度、住んでる場所は知っていても部屋番号分からないと
尋ねて行くわけにもいず心配しつつも週末まで連絡なかったら
また考えようととりあえず帰宅。
家に着く手前あたりで着信。
「約束忘れてて仕事してた」とのこと。

無事であることにホッとして「じゃあ、これから行くか」
と、また引き返して合流。

予定では軽くお風呂入ってご飯食べてサウナ予定だったけど
もう21時前だったのでそのまま爆風受けるために
ご飯は爆風の後で。

その子はラッコが初だったので爆風も初。
後半は爆風キャンセル(バツマーク)する技まで習得して
あんまり爆風の時間に入る必要もなかったけど
洗礼はしっかり受けられて何よりだった。

その後はご飯。迷ったけど久しぶりのラッコ飯。
22時に食べる量じゃなかったな。

その後、炭酸泉で少しゆっくりして
彼女と同棲始めるために府中に引っ越すとの報告も受けて
一緒にテニスしたりサウナ行ったりする機会が減るのは悲しいけど
でも、サークル続けてればまた会えるしね。

たくさんの出会いがあれば、生活サイクルによる別れや離脱もある。
だからこそ、一緒にいられる時間って貴重なんだろう。

また週末にテニスで会うけど、今をみんなと大切にしていけたら。
と、思うところもある一日でした。

ラッコ飯

量が多いけど美味しい。

続きを読む
16

くろ

2026.05.30

5回目の訪問

今日はソロ。
ガソリン入れなくちゃいけないので
そうか越谷方面という事とラッコは月曜行く予定なので
久しぶりにここ。

21時過ぎだと空いてていい。

サウナは人気で混んでたけど
外気浴には困らなかったしゆっくりできるのは良かった。
このくらい静かだと良い。

帰り、玄関にハンドジェルが大量に置いてあり
「ご自由にどうぞ」との張り紙。
見てたら店員さんがやって来て
「なんなら一箱でもどーぞ」という大盤振る舞い。
この物価高の中、サウナ付きで銭湯と変わらない料金だし
さらにお土産付きって。

ただ「掃除とかに使えるので是非」って
ハンドジェルとしてよりも別の使い方を推してたので
若干?マークだったけど笑

帰りはリッター149円のガソリンスタンドで。

なんかお得な一日だった。

続きを読む
22

くろ

2026.05.23

4回目の訪問

だいぶ久しぶり!
後輩が次の日休みだったので少しだけ遠出。

22時近かったので後輩だけ軽くかき揚げ定食食べてサウナへ。
やはりPV見ながらのサウナは良い。

よし、出るか・・・と思った瞬間に
「15分からイベントです」との告知が。
上の告知がよく聞こえなくて
その告知が入ったのが22時ちょっと前で
そこから扉を開きっぱなしにしたので
「5分からなのか?」と、思ってそのまま入ってたけど
正解は22:15。

そこからの熱波はきつい。
し、先に出た方が外気浴の椅子は選び放題なので
一度仰いでもらったらさっさと退出。

寝られる椅子が残ってたのでそこでまったり。
少し雨降ってたけど熱が体に篭ってる間は
外気浴が本当に気持ちいい。

混んでるようで外気浴の難民にはならないし
色んな外局の過ごし方が出来るここは本当に好き。

もう少し近ければ・・・

と、3回PV聴いてラストは禅で一回。

ラストはテニスの疲労を炭酸泉で癒して0時前に出。

PVで夜の踊り子流れてたけど
全員がサビの部分でタイの少年真似してたら壮観だろうな笑
ちょうど入った時はサビ終わってたから出来なかったけど
やってたんだろうか?(やってないか)

車の中では赤信号で止まってる時は助手席座ってる人と一緒にやっちゃうよね笑
(運転中はやりません)

続きを読む
14

くろ

2026.05.16

6回目の訪問

ガソリンが満タンに近い時はそこまで遠出する必要がなく・・・
竜、ラッコ、岡田湯で悩んだ挙句、後輩と竜へ。

決め手はカツ丼!
本当においしいのだ。

カツ丼は美味しかったが土曜日はやっぱり人が多すぎて
外気浴は難民にしかならず
昼間のテニスで熱が体にこもっているのか
サウナもいつもより熱く感じる。

あまり満足いくサウナにはならなかったけど
炭酸泉はゆっくり入れたので良かった。
次の日も4時間テニスだったので
炭酸泉で疲労回復は大切。

そういうこと考えると炭酸泉ない所は行きづらいんだよなぁ。

て、月曜日は健康診断なのに夜食べすぎて健康診断の結果は散々だった。
まあ、一日でどうなるわけでもないけど
ちょっとこの1年間はお菓子食べすぎてたかも。

とりあえず少し節制しながら生きないと。
と、健康診断の後は思うんだよね。

カツ丼

このカツ丼で満足すぎる

続きを読む
10

くろ

2026.05.10

18回目の訪問

道の駅も行きたかったので後輩と。
1時間テニスした後に13時過ぎにイン。
いつもより駐車場が空いてると思ったら
中もわりと空いていた。

とりあえず身体洗って炭酸泉入ってご飯。
スムージー美味しすぎて。
あれで健康に良いなら毎日飲みたいくらい。
サーターアンダギも美味しかったけど
あれは量食べられないし小売で売ってほしい。

サウナは4回。
初めはTBSの野球だったのだけど
野球が終わって外気浴してまた入ってみたら
NHKの相撲に。
同じチャンネルをだらだら流してるのではなく
タイミングよくチャンネル変えてるって
おもてなしが凄すぎる。

外気浴は少し風が冷たかったけど
まとわり付く風に嘘はなく気持ちよかった。
この位の集客だと難民にもならないし良い。
GW明けだったのが作用してるのかな。

道の駅には燕の巣があったとさ。
ゴーゴースワローズ!

ブッフェ

全くおいしく見えず 美味しさが伝わらないのが申し訳ございません

続きを読む
14

くろ

2026.05.03

28回目の訪問

岡田湯

[ 東京都 ]

久しぶりにソロで。
日曜の岡田湯は土曜とは全く違う感じの
何か寂しさと物足りなさがあるけど
ゆっくりサウナも入れてこれはこれで良い。

と、20時過ぎに入ったけど気付けば
また別の団体さん達で息苦しく。
これなら土曜の方が落ち着ける。

2時間弱で出。
1人だと寂しいのかな笑
これなら黙サウナの施設の方が良かったかも。
GW中なのに地味なサウナライフになりそう><

閑話休題
一緒にテニスした子が「柏餅食べたことない」って言ってたので
帰りにスーパーで買って1個分けてあげて
「葉っぱごとも行けるよ」なんて言ってあげて
葉っぱごと食べながら「なかなかかみごたえありますね」
なんて言ってたけど桜餅と完全に勘違いしてた・・・。
土下座案件・・・

続きを読む
10

くろ

2026.04.25

17回目の訪問

越谷健美の湯

[ 埼玉県 ]

ここのサウナは3回入ればお腹いっぱいになるくらい
慣れてしまった感じがする。
とは言え今回は外気浴難民にもならず
ゆっくり休めたのでよかった。

炭酸泉があるのも良いよね。

続きを読む
29

くろ

2026.04.18

5回目の訪問

PayPay還元もあったので久しぶりに後輩と土曜の竜泉寺。
18時過ぎ。
駐車は屋上手前まで停める場所もなく・・・
とりあえずご飯前に軽くお風呂に入ると想像よりは少ない。
で19時まで炭酸泉に浸かってご飯。

18時は待ちなしだったけど待ち発生。
呼ばれるまでドラクエウォーク。

「席はどこでも」を選択してしまった為、カウンター席。
メニュー見ながら「鰹はやっぱり四国で食べた方が良いし
こんなとこで食べないよね」
なんて言ってたら隣の人(ソロの人)のテーブルに鰹がやってきて・・・
しかも、五穀米を頼んでいたのに来たのが白米。
店員さんに「五穀米の大盛り頼んでた」と言って
店員さんが戻って持ってきた五穀米はお椀の半分くらいしか入ってなかったので
「これは大盛りですか?」と聞いたら店員さんも力強く
「これが大盛りです!」と言い張り・・・
ちょっと可哀想すぎた。

食後に休憩室でダラダラドラクエ談義してたら
いつの間にか22時。
早めに来られたのにいつもと変わらないサウナ時間。

初めは普通のサウナで12分。
でも、外気浴は難民にしかならないし
導線が微妙なので
2度目からはメディシン8分〜10×3
ラスト以外は難民だったけどやっぱりこっちのサウナは気持ちが良すぎる。

ラストは後輩が先に出て席確保して俺が出て行ったら変わってくれる優しさ。
そりゃ、白米大盛り+100円されても合わせて奢るしかないよね笑

最後は体がパチパチしてて本当に良きサウナでした。

もう少し椅子のこと考えずに座れたらうれしいが
それだけ気持ちいいから人気あるんだよね。

↓ポケモン好きな後輩がポカブのぬいぐるみ見つけて
UFOキャッチャーやってるのを知らない子供が応援してる図。
この後、1,000円くらい使って結局諦めます笑

カツ丼

めっちゃ美味かった!

続きを読む
16

くろ

2026.04.12

21回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

板橋で17時までテニスだったので
その後に極楽湯さんへ。
17:30くらいに着いてとりあえず
スタッフアウフグースの予定を見る。
18:30と20:00
20時の受けてたら帰るのが遅くなりそうなので
18:30で我慢。
それまではテレビ見ながらサウナ。

18:10位から外気浴。
アウフグース10分前くらいに入れば大丈夫だろうと待機してたら
100円の有料イベントというお知らせが。

今までのゲストアウフグースの370円とか500円とかだと空席あったけど
100円だと満員御礼。
その後から入ってくる人といないし
だったら100円取った方が良いよね。

とは言え、一応立札出してるみたいだけど
入ろうとする人がいたり。

そんなこと置いておいてアウフグースの話。
熱さレベル6と言うことでそこまで熱くならないみたいだけど
チキンなので前の段。

ヒーリング系のアウフグースで
割とドアも半開きなのでそんなに熱くはないけど
香りがよく目を閉じて世界の香りを感じながら
旅行気分なアウフグース。
しかも、途中でアイスピーチティやら
頭から氷かけてくれたりとか。

映画で言う4DXみたいなものを100円で体験できるなんて
お得すぎる・・・
しかも、ピーチティもめちゃ美味しかったし。

しかも、出て外気浴してたら仰いでくれる。
だから、ここの極楽湯は大好きだ。

次の回も受けたいけど泣く泣く帰宅。

スタッフアウフグースでも十分楽しめた!

続きを読む
24

くろ

2026.04.11

16回目の訪問

越谷健美の湯

[ 埼玉県 ]

先週は日曜日が雅楽だったので2週間ぶり。
最近、ここの率が高い。
来週は久々変えたいけど
食堂もあるから仕事終わりの後輩と行くにはちょうど良い。
と言う事で後輩は健美ラーメン。
一口もらったけどシンプルな麺で美味しかった。

お風呂は今日はいつもよりも人が多い気もしたけど
外気浴の椅子は空いていたのでそちらで3回。
1回目の外気浴が一番気持ちよかった。

外気浴はラストが一番気持ちいいとは限らない。
疲れ具合とかでも変わってくるんだろうか。

日替わり湯は米ぬか。
ちょっと匂いが合わなかったので外の炭酸泉で。
外の炭酸泉は泡のつき具合が良いし十分かもな。
変わったのは気になるけど。

続きを読む
20

くろ

2026.04.05

17回目の訪問

久しぶり。
という事で来週だったら
周年記念の回数券販売日だったのだけど
テニスコートの取れ具合でこちらにしてしまってからの今年初めての雅楽。

4人合流して足立を出発して
1時30分位で道の駅のあぐりぱーくへ。
たまたまリニューアル記念に重なってしまい
駐車場も大賑わい。
昨日の雨で水浸しの奥の方に停めて。
この前、洗車したばかりなのに・・・

野菜とリニューアル記念でアップルパイが200円お得だったので二つ購入。

その後、テニス2時間。
もう暑い。汗だくになりながら雅楽へ。
14時過ぎでもご飯は待ち。
とりあえず身体流して軽く炭酸泉入って
上がって10分くらいで呼ばれる。

本当にここのブッフェは美味しい。
昔ほどのリーズナブル感は無くなってしまったけど
それでも質を落とさないでやってくれるのは感謝でしかない。

その後はサウナ2時間。
外気浴は畳が一番。

と言うか注意書きが目の前にあるところで
平気で喋ってる人達ってもはやサウナあるあるだね。


18時30分過ぎに出て板橋から松戸まで送って帰ったのは23時過ぎ。

次の日は在宅にして良かった!笑

ブッフェ

サーターアンダギーまであった!神!

続きを読む
28

くろ

2026.03.28

15回目の訪問

越谷健美の湯

[ 埼玉県 ]

先週よりもガソリンが下がると見て
先週我慢したので入れに行くついでに。
後輩と。

テニスの後食べてお腹があんまりすいてなかったので
後輩だけ生姜焼き定食。
量がご飯に合っていないくらいすごかった。

ここの場合、サウナに入って水風呂に入ってる時に
外気浴に空きがあるか内気浴の椅子にするか様子を伺うのだけど
1回目外の眠れるベッド、2回目は外の椅子しか空いてなかったので内気浴。
3回目は外の椅子。
自分としては首をもたれて休みたいのだけど
外にそれがないから
2回目は中の椅子で壁にもたれられてはみたものの
やはり風がないのが物足りなく
3回目は外の椅子にしたんだけど
どっちの方がいいものなんだろうか?

首が休めない椅子は椅子で辛いけど
やっぱり外気浴は良いんだよなあ。

暖かくなると外気浴も人増えるだろうからこれからの課題。

本日の日替わり湯はコーラメントスでした。

よくわからんし、テニスの疲れを癒すには炭酸泉がベストだったので
炭酸泉に10分浸かってあがり。

そして、また回数券買ってしまったので20回は入れるぜー。
って、後輩と来るから実質半分だけど

続きを読む
9

くろ

2026.03.21

14回目の訪問

越谷健美の湯

[ 埼玉県 ]

後輩と久しぶりに。
足立区のPayPay商品券も無事に終わったので
ガソリンも入れたいし洗車もしたいし・・・
と言うことで22時前にイン。
とりあえずご飯と言うことで(テニス終わった後にハンバーグ食べてるんだけど)
コロッケ定食なるものが新しくできてたのでそれをチョイス。
変な意味でなくこの安いお肉の入ってないコロッケが一番好き。

わりと食事どころは混んでいたけど食べ終わる頃にはだいぶ減っていた。
まあ、22時過ぎだもんね。

後輩は豚トロ。
一口もらったけど焼きにで食べてるような豚トロだった笑

その後、とりあえずサウナ×3
14,5分。相葉くんへのプレゼントを選ぶテレビ見ながら。
超高級納豆1万円越えって。
そんな納豆は食べなくて良いやね。

ここのサウナは待ちがないのが1番。
外気浴も難民にならなかったし。
なのに車だけは混んでるんだよなぁ、常に。
不思議。

今日はバスボムの日だったんだけど
もう行く時間が遅かったので全く恩恵なく。

0時過ぎた所で出て、帰りは洗車してドンキ行って欲しいもの買って。
真夜中まで付き合ってくれた後輩に感謝だよね。

コロッケ定食

キャベツの切り方が独特

続きを読む
11

くろ

2026.03.14

20回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

今日はソロなので相方さんを下ろして和光へ。
ガソリンも高くなったし
車も混んでないのかと思えばめっちゃ混んでる。

この原油高で各々が値上がりしなければ良いけど・・・

今日はアウフグースなし!

残念だけど、世界・ふしぎ発見見ながらガッツリ15×4
3,000年以上前の装飾の技術レベルって凄いよね。

ふしぎ発見終わったらお風呂。
テニスでボレーの瞬間転んでやってしまい擦り傷が痛む><
サウナと水風呂は大丈夫なんだけど泡とか動きのあるお風呂は入る瞬間だけ痛い。

そのあと、極に合わせて。
上の段だと熱いけど、耐えた後の爽快感は格別。
結局1時過ぎまでいて退館。
遅くまでやっててくれるのは嬉しい。
回数券買うかどうか迷ったけど
まだ前回のものが半分以上あるのでステイで次回。

それまで値上げしないと良いけどな・・・

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17.8℃
25

くろ

2026.03.11

6回目の訪問

エクシブ箱根離宮

[ 神奈川県 ]

ぐっすり寝てからの朝。
朝食が9:30なのでその前にお風呂。
とは言え8時過ぎになってしまい
サウナは2回。
1度目入って外気浴してる頃にチラホラ雪が降り出して
雪見風呂だと思い温泉に浸かったけど
よく考えたら風呂より雪見外気浴の方が気持ちいいよなと思ってサ室へ。

10分後、外気浴に行くともう雪は止んでいた・・・。
山の天気は変わりやすいね。

お風呂の後、ラウンジでドリンクでも飲もうかと思ったけど
もう食事まで15分くらいしかないし
急いで飲むのも慌ただしいので諦めて部屋に戻り荷造り。

朝食は和食だったけど美味しすぎて
朝からご飯3杯。
鯵の焼き魚とか骨取るの面倒だから好きではないけど
美味しければ骨取るもんだね笑
スタッフさんもニコニコしてて気が利くし
夜より満足度はかなり高かった。

やっぱり味よりも雰囲気なんだよね。
味も美味しかったんだけど。

で、ラウンジでアイスココアを飲む。
このクリームがたまらん。

帰りは山賊の看板見て後ろ髪を引っ張られながら帰宅。

なんだかんだで楽しくない事が無かった2泊3日であった。

和食

刺身以外は美味しかった!

続きを読む

  • 水風呂温度 20℃
35

くろ

2026.03.10

5回目の訪問

エクシブ箱根離宮

[ 神奈川県 ]

さて、川崎を出て小田原へ。
4時間くらい時間があったので
小田原をぶらり。

美味しいデザートの食べられるお店をチャッピーに聞いて
黒光りチーズケーキを食べる。
ベイクド具合が絶妙で美味しかったけど
コーヒーと合わせてまあまあのお値段なのでまあまあなのかと笑

途中雨降り出してバスまで時間もあったので
1時間ヒトカラ笑
1人で歌うのは歌うので忙しい。

バス停に行く頃には雨も止んでバスで45分かけて目的地へ。
そこで家族と合流。
夜は豪華な中華料理。

松坂牛のフィレ食べた時は生まれて初めて
「ビーガンじゃなくて良かった」と思った。
後はデザートの杏仁豆腐。
これは美味しかったし、単品で頼んだらいくらかかるのか知りたかった笑
でも、高級な料理食べるならスタッフさんの教育も
もう少ししっかりしてくれないと
オーダーしてもすっかり忘れること2回、
1人だけナプキン渡すの忘れるはお皿も置きっぱなしやら・・・
と言うかファミレスでもクレーム入ることを
こういうお店のお客さんは優しいから言わないんだろうか。
思い出をお金で買ってるんだからもう少し社員教育に力を入れて欲しい。
前々から思うけど。

と、ここは◯るなびじゃなくサウナのサイトだった。
部屋に戻ったらネトフリでWBC観戦。
点差が離れたらサウナ行こうと思ったら中盤までまさかの無得点。
あのチェコのサトリア投手をヤクルトは獲得すべき。
ヒゲの投手と言えばヤクルトだし、先発不足してるんだし。
試合後半の周東がホームラン打ったところで勝ちを確信してお風呂へ。
そもそも、お風呂も90分くらいしたら終わっちゃうし。
それにこのサイトはス◯ーツナビじゃなくてサウナのサイトだし。

と、身体洗って早速サウナ。
昨日のサウナよりもカラカラのサウナ。
でも、いまいち熱さが足りない。と、2回目は15分。
水風呂は20度。
これはやっぱり高齢者が多めだからヒートショック気にしてこの水温なんだろうか?
20でもわりと冷くは感じるけど。
外気浴は寝ながら。

やっぱりこれが良い。

お客さん少ないから出来るんだけどこれは気持ちよかった。

3回でタイムアップ。
父親と一緒の部屋で寝るって違和感あったけど
前日があまり眠れなかったから早めに落ちる事ができて良かった。

松坂牛ヒレ肉のステーキ

コースだけどこれが1番美味しかった! あと杏仁豆腐

続きを読む

  • 水風呂温度 20℃
14

くろ

2026.03.09

1回目の訪問

両親との旅行。
親は月曜から箱根に行ってるけど
三連休は取れないので月曜は仕事して
そのまま川崎でお泊まり。
四国に行った時もカプセルに泊まることは無かったので
初カプセル。
仕組みがよく分からんけど。

どうやらお風呂は地下っぽいので
カプセル階のロッカーに服を入れて館内着に着替えて
お風呂へ。
身体を洗って一周回って食堂へ。

生姜焼きとレバニラで迷って結局、鉄分摂るためにレバニラを。
ご飯の大盛りに合わせてレバニラ食べる。
ニンニクが美味しかった。

その後はサウナ。
高温と中温サウナ。
WBCのまとめ番組見ながら計3回。
一旦、カプセルへ。
少し休んでからまたサウナ行けるのが泊まりの良さだよね。
しかも、一日中やってるっぽいし。

日を跨いでサウナに再び。
平日だからなのか常に空いてて良い。

後は朝に軽く入って終了。

川崎駅のおにぎり屋さんでおにぎり二つ買って送迎バスが来る小田原へ向かう。

にしても、おにぎり屋さんのおにぎりが200円なら
コンビニで買うのとほぼ変わらんのね。
和風ツナと梅干しで迷ったけど
梅干しにすれば良かった。ツナはマヨに限る。
そして、小田原着いたら小田原駅にあるスイーツ食べる予定だったので一つが大きいので二つもいらなかった笑

レバニラ炒め定食

久しぶりに北千住にあるレバー屋さんの食べたくなる

続きを読む
30

くろ

2026.03.07

27回目の訪問

岡田湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

くろ

2026.02.26

5回目の訪問

ふくの湯

[ 埼玉県 ]

28日サークルの新年会で
サークル内で4チームに分かれて対抗戦をするので
その前にテニスの練習をと、後輩と2時間。

お昼はダイナマイトキッチンのハンバーグ弁当だったけど
写真撮り忘れ。
ハンバーグ美味しかった。

その後、近くのお風呂ということで久しぶりにふくの湯さんへ。
平日の昼間なのに駐車場が混んでおる。

その割にはそんなにサ室は混んでない。
とりあえずマッサージ機で運動後のマッサージ。

久しぶりにこのカラカラサウナに入ったけど
後輩には合わないらしくいつもより早めのダウン。
内気浴は椅子に座って即席チェア。
囂々と流れる打湯の音を聞きながらととのい。
それが好き。
3回繰り返した後
上の階の露天サウナに一回。
こっちはそんなに熱くない。
けど、10分ちょっといると汗が出る。
外の水風呂は冷たくて温かい方へ。

帰りは梅島にあるケーキ屋さんで
ケーキを食べて帰宅。

ケーキがお弁当の2倍の金額って言うね。
美味しいからそれで良いんだけども。

パティスリー ラヴィアンレーヴ

チョコモンブラン

食べた瞬間「うまっ」って言ってしまう代物です

続きを読む
44