おりん3

2020.03.22

1回目の訪問

北海道旅行のついでにサウナ遠征!

いや、サウナ遠征のついでに北海道旅行か?(あと1回だけ続くんじゃ)

白銀荘を出発し、今日の宿として選択したカミホロ荘。
セッティングは聞いてた通りかなりドライなカラカラサウナ。10分入っても汗は出ないは息苦しいわでかなり難儀。
どうしたものかと思い、とりあえず温泉→水風呂→外気浴を2セットし、「そうだ、温泉で暖まってから入るといいんじゃないか?」と思い早速実践。

すると狙ったとおり5分ほどで汗が出てきました。これはちょっとサウナ経験値があがりました。

そして狭いけどキンキンに冷えた水風呂からの外気浴。ここは自分が経験した中でもトップの外気浴スペースでした。雪景色と沈む夕日にうっとりしながら、脳のデフラグ。この日の夜は雲がでてきてしまったので、見られませんでしたがおそらく星空もキレイでしょう。

※写真は部屋で撮影したものですが、同じ景色が見られます。

白銀荘も宿泊できますが、飯は自炊かカップヌードル(これはこれで風情があっていいでしょうが)しかないので、ご飯が心配という方は宿泊するならこちらおすすめです。道産ポークの鉄板焼き、大変美味しゅうございました。

でも最後に、やっぱりもっと大きいサウナストーブ置いてもらって、カラカラでもガツンとくるようなセッティングにしてもらえると知る人ぞ知る名サウナって感じになるんじゃないかなと思いました。

おりん3さんのカミホロ荘のサ活写真
おりん3さんのカミホロ荘のサ活写真
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!