おりん3

2020.01.11

1回目の訪問

※前半部はサウナと関係ないことなので、予めご了承願います。

三連休を使った、東海サウナ遠征&お伊勢参りツーリング。

しきじを出発し、さらに西へ進みます。まずは磐田にあるYAMAHAコミュニケーションプラザを見学し、この時期でも走れる貴重なワインディング、浜松のオレンジロードを堪能したところでもう夕方。この日は快晴だったのでオレンジ色の夕日が美しかった……。

さて、泊まるところをということで目指すはもちろんサウナ。今回は前日に教えてもらった豊橋のサウナピアさんへ向かうことに。

到着し、さっそく中へ。事前に古き良き昭和のサウナと聞いてたので、平成生まれの私はおそろおそろ中へ。

ロッカー前にたどり着くもはて、さっぱり仕組みがわからんぞ。思えばサウナパンツとやらもはじめましてだ……。
うろたえていると、見かねたスタッフの方が仕組みと館内を案内してくれました。嬉しい……嬉しい……。

仕組みがわかったところでさっそく身を清め、サウナへ。
昭和のサウナ……なるほどこれは昔ながらのザ・サウナ。TVを眺めながら、高温でしっかり汗が出るタイプのやつ。最近の流行りとは真逆のやつ。でも、これはこれでいいんだよなー。

しっかり8分蒸されたあと水風呂へ。普通の水道水のようですが、かけ流しのためしっかり冷えてる。隣はバイブラが壊れたぬる湯だったので、水風呂>ぬる湯のコンボがとってもいい感じに。

続いて外気浴スペース……なんだこれ……庭やん。「庭だ。庭だ。」とは聞いていたがまじで庭付き一戸建てにあるちょっと広めの庭。これ、隣から丸見えだけど大丈夫なのかなと不安になりながらもリクライニングチェアに。採用率の高いプラスチックのやつって触れた瞬間ひやっとしてちょっと苦手なので、ちょっとざらざらした椅子が、冷たすぎずでいい感じ。少しだけ星も見え脳内はとろとろ。

しっかり3セットこなし、究極になったところで夕食。ビールとどて煮とかき揚げが美味しい……美味しい……。
お腹いっぱいになったところで仮眠室でぐっすり。

そのまま翌朝ウナもキメ、すっきりしたところで2日目、伊勢神宮目指して出発。

サウナピアさんありがとうございました。

おりん3さんのサウナピアのサ活写真
1
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.14 23:44
0
おりん3 おりん3さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!