2020.01.01 登録

  • サウナ歴 6年 0ヶ月
  • ホーム 湯乃泉 草加健康センター
  • 好きなサウナ 好きなサウナ10選 草加健康センター(ホーム)、 湯らっくす(史上最高)、 竜泉寺の湯 名古屋守山本店、 かるまる、 サウナしきじ、 ニコーリフレ、 舞浜ユーラシア、 ウェルビー栄、 白銀荘、 法典の湯 ※遠征先はバイクツーリングの宿として利用するので、駐車場広めで宿泊可の施設が多いです。
  • プロフィール ニコニコ動画にてサウナ動画作ってます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

おりん3

2021.03.11

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おりん3

2021.03.07

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おりん3

2021.02.26

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おりん3

2021.02.21

21回目の訪問

朝ウナー!

人の少ないサ室を満喫するぞぐふふと思い、早めの4時起床。

サ室は常時4-6人ぐらいで快適空間だったのだが、一瞬若い2-3人が入ってきてくっちべりだす。せっかくのいい状態が台無しでため息が出そうだったが、一旦水風呂に入りに行ったら居なくなってたので、まあ、うんよしとするか……。

というわけでせっかく空いてる時間なのだからとがっつり7セットぐらい繰り返してきた。
4セット目以降は気持ちよさのバロメーターがカンストしだすので、ととのったっていう感覚はないのですけど、ただ汗を流して入る水風呂と休憩が、それはもう気持ちいい。

そして最後に草津湯で〆て、朝6時に出発。SKCのおかげで今日も元気に行ってきます!

追伸
サ活17回だったようです。もっと行ってると思ってたw(投稿忘れてる分もあるはず)

続きを読む
41

おりん3

2021.02.20

20回目の訪問

越生梅林に行こうと思ったので、土曜出勤をこなした後、宿泊兼ねてライド。

いつも通りのルーティンで

チンピリ湯☓2

サウナ水風呂外気浴☓3

草津湯でフィニッシュ。

最終セット前にSSKさんがサ室を換気し、終わったら蒸気を足してくれたのほんと嬉しい。こうしてくれるとほんと安心して入れる……。

泊まるのだからせっかくならおビールとかキメたかったけど、19時ラストオーダーなのでそこは断念。

早く落ち着いた世の中になーれ。

続きを読む
8

おりん3

2021.02.18

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おりん3

2021.02.14

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おりん3

2021.02.07

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おりん3

2021.01.31

18回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おりん3

2021.01.04

16回目の訪問

連休最終日、自粛疲れを癒やしにラッコイン。

午前中に雑用を済まし、自分的には珍しい午後からのラッコ。
仕事始めの日だからなのか、時間帯だからなのか、いつもと雰囲気が違うようにも感じる。。。

何はともあれいつものルーティンをしていざサ室。
入ってみるといつもより空いていて快適そのもの。水風呂、休憩椅子探しも迷うことなく粛々と5セット。
最後は奥の足を伸ばしてととのえられる場所を確保できたので、目を閉じてじっくり。。。
するといつもより深く入り込め、半年に1回あるかないかレベルにととのいました。自粛で疲れていたせいなのか、はたまた空いていたからなのか。。。
いずれにしても、いわゆる宇宙と交信出来るレベルのやつになってしまった。。。

サ飯。。。には早かったので初めてソフクリを発注。お味は牧場で食べるそれに匹敵する美味しさ。。。これからちょっと漫画読んで、夕飯食べたらもうワンセッション、決めてこようと思います。

続きを読む
43

おりん3

2020.12.27

9回目の訪問

午後から暇だったので訪問。

やや混みの状態でしたが、最上段で粛々と3セット。
3セット目にオートロウリュにあたりましたが、設置当初よりも熱くなってるような気が……。ロウリュ終わったあと3分は耐えようと思ってましたが、あまりにも熱くなったので1分ほどで退出。

ここは露天スペースが広く、開放的な冬空の中でゆったりととのう。気持ちよかったです。

続きを読む
20

おりん3

2020.12.20

15回目の訪問

なんか久しぶりの草加健康センター!

いつも通り10時にライド。まずアカスリの受付をして、薬湯と炭酸泉の温温交代浴で体をふにゃふにゃに。3ヶ月ぶりのアカスリは垢がむちゃくちゃ出てきて気持ちいい。

それからKMRさんの静寂のロウリュへ。アカスリしたからかいつもより汗の流れるスピードが早い。。。
水風呂でも身体にまとわりつく感じも違うし、いいぞーこれ!
そしてロウリュの時間中、できる限り往復してフィニッシュ!快晴の外気浴で究極になってしまった。。。

サ飯はダイエット中だけど、今日はご褒美ということでビール&餃子とハイボール&コロッケのラッコ欲張りセット。うんまいんだこれが。

その後は読書&仮眠して帰る前にもうワンセッション。かなり寒い夜でしたが、ラッコ帰りはそれぐらいが心地よい。

抽選券も貰ったのでクリスマス後にまた来ねば!

続きを読む
37

おりん3

2020.12.07

1回目の訪問

ウェルビー名駅

[ 愛知県 ]

サウナ遠征、ウェルビー名駅!

飛雪の滝キャンプ場の集い解散の後、名古屋駅まで移動。新幹線の時間ギリギリにして、余った時間でウェルビー名駅に来訪。

コアタイムのはずが経営が不安なレベルでガラガラ。。。たまたまなのかと思ってたらこれが普通らしい。
まじか。。。利用する方としては空いてて嬉しいけど、相模ラッコや旭川の件もあるしまじで不安になる。

ともあれサウナ。
遠赤外線、ミストを一階ずつ堪能し、あとはほぼ貸し切りな森のサウナを周回。ロウリュのタイミングがあえばノーマルサウナももう何回か繰り返してみたかったけど生憎タイミングあわず。(時間が告知されてればあわせたけど、それもなく……)

そして水風呂はキンキン。サウナイキタイには15度って書いてあるけど、もっと冷たいんじゃない?ってぐらい。また、湯らっくすよろしくマッドマックス味ある打たせもよき。ヴィヒタのところくぐると香りもまた最高。

ととのい椅子にもプラベットが数脚ありガラガラ故選び放題。最高かよ。
しかもニューウイングよろしくミストマックス味あるスペースまで。。。色んな施設のユニークなところ欲張りセットだぜこいつはぁ!

そして軽くととのったところでサウナ飯……といいたいところだが、メニューが弱すぎぃ!

知り合いから聞いてはいたけど、以前栄で食べた、むちゃくちゃ美味しかったホルモン焼きなくなってるし、それ以外にもペラペラのメニュー。。。
せめて、せめてもうちょっとラインナップ増やして。。。折角、名古屋来たんだから手羽先とかどて煮とか食べたかったぞ。。。なんにしても仕方ないのでビールと豚バラ串、ポテサラを発注。

総合してサウナはさすがのウェルビー文句なし、ただ、ただ飯だけは改善してほしいなあって。。。

続きを読む
54

おりん3

2020.12.06

1回目の訪問

サウナ遠征、飛雪の滝キャンプ場!

知り合いに企画して貰ったので東京からはるばるやって来たぜ飛雪〜。

前日に新幹線で名古屋イン。ウェルビーでヴィヒタを購入しビジホ泊。(ウェルビー泊したかったけど、Goto使える新幹線パック無かった。。。)
そして翌朝、企画者に車でピックアップしてもらい現地着。

ホームの草加ラッコちゃんシャツを着て来たらスタッフの人に遠くからありがとうございます言われた。こちらこそよろしくお願いします。

さて、初のテントサウナは温度の調整が難しく、結構四苦八苦。熱めのサウナが好きなので、ガンガン薪燃やして、ロウリュしたいのにやりすぎて石が死ぬジレンマ。
以前、熱子さんが石を育てるのが1番難しいって言ってたのを思い出しました。

滝は季節柄おそらくシングル。さらに滝バイブラが強すぎて、じっくり入ることは難しく、折角の水質を楽しめなかったのが悔しい。
あと頑張って滝まで行こうとしたら深くて溺れかけるしで色々リベンジ案件。
(右側が比較的浅めらしいので次はそちらを狙いたい)
でも飛び込んでばしゃばしゃ泳ぐのはすっごい楽しかった。

天気も雲一つない快晴で、外気浴もバッチリ。インフィニティチェアに腰掛け、滝を見ながらオロポ飲んで最高のひととき。

あと予想してなかったのがマキタのブロワーがあったこと。爆風ロウリュがここで出来るとは思わなかったぞ。。。(SSKさんごっこ楽しかった)

初テントサウナで色々学習することはできたし、滝ダイブも出来て経験値もあがったしで、企画してくれたのほんと感謝しかない1日でした。

すっごい気持ちよくて、楽しかったけど、ととのい。。。には至れなかったのでほんと機会あれば、またイキタイ。。。特にテントサウナ経験値もっとあげたい。。。

追伸、夜は星が綺麗でした

続きを読む
39

おりん3

2020.11.29

14回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おりん3

2020.11.25

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おりん3

2020.11.22

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おりん3

2020.11.16

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おりん3

2020.11.11

5回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

おりん3

2020.10.17

12回目の訪問

1ヶ月ぶりぐらいのSKC!
がっつり楽しむつもりで、まずはアカスリでしっかり下ごしらえ。
1セット目に入る頃にはKMRさんの静寂のロウリュのタイミングになり一発目からしっかり汗ダラダラに。アカスリのあとだからか、いきなりサラサラのいい汗が出てきて気持ちがいい。

そのまま2セットをし、3セット目はこの時間の名物桶ロウリュに。BGMはルパン三世のテーマと女々しくて。女々しくてはまだしも、サウナでルパンはあわない。。。これほど合わないBGMは初めてで吹き出してしまった。

それでも一気に熱くなるサ室で、がっつりキメ、水風呂で〆。
超気持ちよかった。。。

サ飯にSKCで1番大好きなレバニラとコロッケを頂き、これから漫画タイム入りますー。

続きを読む
44