しょうた

2020.02.02

1回目の訪問

「行ってきましたよ!たかの湯」ってことで初たかの湯へライドオンです。

前々からサウナイキタイやDさんに聞いて、興味があったので、恐る恐るナビで向かうと家から10分圏内でした(笑)

着いたはいいけど、駐車場が空いてなく(軽専用は空いてた)看板の案内に載ってる駐車場を探し付近をぐるぐる5分位探したけど、見当たらず。
こりゃ聞くしかないと軽専用に停車し、たかの湯の暖簾を潜ると少し不機嫌そうなおばちゃんが…
まさか…この方が?
「すいません。駐車場が軽専用しか空いてなくて、他の駐車場教えてもらえますか?」と訊ねると「出て左にしばらく行くと3台あるよ。あと公園の裏にも」とのこと。
「公園の裏にも行ったけどわからなくて…ハイツありますよね?書いてありますか?」との質問に。
「そのハイツのとこだよ。書いてありますよ!!!」と。
「行ってみます。」ってことで行ってみると、確かにハイツの駐車場にちゃんと書いてありました。失礼しました。

再び暖簾を潜り「ありました。ありがとうございます」と伝えると。頷く番頭さん。
「あと五千円札崩れませんか?」と恐る恐る話しかける俺に無言で財布を取り出し千円札を5枚。
またもや「ありがとうございます」と凝縮しつつ、券売機で券を購入。

扉が意外と重いな~と思いつつ中へ。
男湯の扉も重い。
中には常連さんと話に聞いていた美容室の若者が話している。
言ってたの、この感じね~と服を脱ぎ、浴室内へ。
サ道の原田泰造さんバリに中をキョロキョロしながら身体を清める。(こんな気持ちなのかな~)
まずは少し身体を温めて…バイブラ浴、ジェット浴。
いよいよサウナへ3分で仕上がることもあるとの前評判通り。かなり熱い。
しっかり汗をかく。
サウナ6分→水風呂1分→休憩5分
サウナ7分→水風呂1分→休憩5分
サウナ8分→水風呂2分→休憩5分
3セット行うと、かなり仕上がった。
浴槽の淵で休憩しているとこれまた美容室の若者に「あの人、何してるの?」的な顔で見られてしまった。
いつか気付くといいね(笑)サウナの良さ!

俺的にジェット浴の位置で外から入ってくる風が気持ち良かった。
あそこで外気浴出来たらな~と思った。

前評判通り良い感じでした!
あとは休憩をどうするか考えると凄く楽しめそう!
近いしまた行きます!

あと常連の方の水分補給ダイナミックでした。
荷物置きラックの二段目の端にある水道を上に向けて噴射して飲んでた(笑)

写真は本日初下ろしの水分補給セット!

しょうたさんのたかの湯のサ活写真
2
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.03 01:18
1
しょうた しょうたさんに37ギフトントゥ

初たかの湯おめでとんトゥ‼️
2020.02.03 02:04
1
湯~ぼぉ~さん、ありがとんトゥ❗❗ 水風呂も凄く良かったことを書き忘れたので、ここで補足です❗
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!