シダ

2020.01.01

1回目の訪問

水曜サ活

2019年後半からサウナの魅力に気づき始め、2020年はサウナを満喫する年にしようと心に決めつつ、帰郷中に初訪問のこちらでサウナ始め。

写真で見ていた7段タワー型サウナ、上から入室して眼下を見下ろす様はもうちょっとした劇場。サウナのテレビにしては音響も割と良いような気がして、まさにサウナ劇場。
入ったタイミングでは人もまばらだったこともあって、なんとも贅沢な空間でした。

上段2段目に座り10分×3セット。高すぎない温度で結構じっくり入っていられるけど、発汗は良好。

低温サウナは個人的には正直、これなら高温サウナに入ればいいか…と言った印象なものの、塩サウナと外にあるスチームサウナはバリエーションが楽しめて嬉しい。

水風呂はバイブラが効いていて、体感的にはよく冷えました。

この時期、外気浴は時間帯によってかなり寒く感じてしまうので、内風呂にあるデッキチェアで休憩。内風呂に一つでもデッキチェアがあるのはありがたいです。

施設自体には関係ないですが、帰郷でしか茨城に戻ってこない身としては、県庁前のバス停で降りると徒歩10分以内なのは地味に大きいポイント。
これから帰郷の際には、東京駅から高速バスに乗って県庁前で降りて、ここでサウナをキメるのを恒例にするのもいいかもしれない…などと早くも次の連休に思いを馳せつつ満喫させて頂きました。また来ます。

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!