音戸温泉
銭湯 - 広島県 広島市
銭湯 - 広島県 広島市
広島市内サ活旅2日目。
広島の歓楽街流川・薬研堀エリアの南端にある音戸温泉。
以前から一度は行ってみたいと思いつつ、機会が無かった。
訪問したのは14時過ぎ。店の入り口前で写真を撮っていると、愛想の良い番台の女性が案内してくれました。
終始にこやかに対応してもらえて好印象。この日は雨でしたが、私は折りたたみ傘だったので傘立てに入らないからと、わざわざビニール袋を用意して傘を丁寧に扱ってくださいました。ありがとうございます!
入湯するには券売機(店頭に2台あり)からチケット購入。引き戸を開けると脱衣所になります。
自販機一台とトイレ、ドライヤーが2台と鏡、ロッカーといったシンプルなスペースでした。
いざ浴場へと足を運ぶと洗い場の奥に3種類のお風呂。その前に薬湯もあります。
熱すぎず冷たすぎずの湯温でしっかり温まってから、いざサウナへ。
サウナは階段を上がったスペースにあります。座席の下にストーブがあるのか、ロウリュには対応していません。
サウナ内には砂時計や時計は無く、窓ガラスから浴場が見渡せるため、浴場の時計かサウナ内のテレビで時間を判断する必要があります。
左右にベンチの様になって座るため、かなりの人数が入れると思います。
サウナの奥の扉は脱衣所に繋がっているのか、声が聞こえました。
適度な暑さを感じられる老舗のサウナといった感じでした。この日は後の予定もあったため2セット楽しみました。
よいととのいでした!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら