行ってきましたよ。

“サウナ&カプセルホテル ルーマプラザ”

仕事帰りにカプセルホテルで泊まろうと思い、サウナカプセルホテル ルーマプラザに行きました。京都サウナといえば、梅湯、白山湯、船岡温泉、五香湯、松井山手水春、そしてルーマプラザ!ワクワクな気持ちでたまらなかったのです。

事前に予約したカプセルホテルの受付に行き、利用方法を丁寧に説明してくれたので嬉しかったです。館内着を着替えてから浴場へ。いつも通りに身体を清めてからメインサウナに入りました。

#サウナ
20人くらい入れる大きさで、大量に包まれたサウナストーンを熱する本格的なロッキーサウナでした。しかもオートロウリュ機能がついてあるので10〜15分?に一度オートロウリュをしてくれるのでじっくり蒸されました。そして、夜8時30分にお待ちかねの熱波サービスが来ました!ロウリュの際に香りがミント系だったので熱いのか寒いのかわからなくなるほど感覚で来ました!大きな団扇で扇いでいただいたので気持ちよかったです!

#水風呂
水風呂のなかに段差があり、腰を掛けて入ることができる嬉しい水風呂でした。温度が16.5℃、しっかり身体を冷やしてからルーマプラザのルーマプラザの名物である屋上の露天スペースへGO!

#休憩スペース
京都のど真ん中の屋上で開放感あふれる露天スペースにてととのいイスやととのいベッドがたくさん置かれてあったので大きなバスタオル一枚で身体にかけてゆっくり過ごすことができました!

サウナ上がりにおつまみセットとカツ丼定食、オロポをいただきました。部屋に戻ろうと思い、ルーママッサージ50分という文字が目に留まってしまったのでマッサージをしてもらうことにしました。マッサージ50分間なのにあっという間に終わってしまったにもかかわらず、身体が前と違って軽くなりました。ありがとうございました。

次の機会があればまた来ます!
それじゃおやすみなさい。

歩いた距離 0.3km

サウナ野郎さんのサウナ&カプセルホテル ルーマプラザのサ活写真

おつまみセット(唐揚げ)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!