ちいかわ@湘南

2023.03.27

1回目の訪問

以前何度か来ていたがサウナは入ったことが無かった。久しぶりに訪問。

こちらの再訪問を敬遠していた理由は混雑度である。小さい子供連れも多く、過去の訪問は概ね芋洗い状態だったので、あまりのんびりできなかった。空いていると思って入っていた浅い風呂が乳幼児用(親子用)で恥ずかしかった記憶もある。月曜夜ならば空いていると思いリトライしたが、まあまあ混んでいた。相変わらずの賑やかさである。やっぱり若者グループが多い。春休みなことも影響しているのだろうか?。

そんな賑やかなファミリー向け施設かと思いきや、サウナはなかなかのハードボイルドであった。100度。湿度も高い。テレビがあるが、奥のほうは角度的にテレビが見えず(音は聞こえる)、部屋がムーディな薄暗さのため割と落ち着ける。キャパが広いので混雑していても平気だった。

瞑想状態になっていたところに、サウナストーブにスポットライトが当たる。眩しさに目が開く。オートロウリュが来るな!とワクワクしていたが2分ぐらい待っても水が出てこない。じらされる。来たと思ったらジョボッと一瞬だけ音をたててロウリュが終わった。それでも熱い蒸気がじわーっと来る。スポットライトが点灯したまま、またしばらくダンマリ。いけず。再度じらされた後の2回目もジョボッと一瞬で終わり、スポットライトは消灯。しっかりロウリュは効いているが、なんだか肩透かしをくらったようだ。子どもの頃に飼っていた犬を散歩させていたとき、散歩の終盤はオシッコがもう残っていないのに、一生懸命絞り出してマーキングをしていた姿が脳裏をかすめた(謎)。


温度湿度とも好みの感じで、ナイスサウナでした!何気に食事もおいしそうなので今度は腹を空かせて訪問したいと思います。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.6℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!