ちいかわ@湘南

2023.03.15

1回目の訪問

サウナ飯

やっぱり海が好き。

1年越し念願の場所でした。結論から言うととてもよかったです。朝9時から約11時間、満喫させてもらいました。

サウナにハマる前、仕事先が近かった相模原の湯楽の里へ良く行っていた。その繋がりでこちらを知り、海の見える温泉に入りたいと思っていた。湘南住みで割と海を目にしているもかかわらず。

お気に入りの一つで海が見える稲村ヶ崎温泉との決定的な違いは、施設の充実度である。休憩所あり、食事処あり、岩盤浴あり、漫画あり。ほとんど昼寝してましたが(笑)、飽きずに快適に過ごせました。

ほぼ開店と同時に到着。下駄箱の番号は26(風呂)。想定と異なり、ドライサウナは平日朝にもかかわらず満員に近かった。窓があり海が見えて気持ちがいい。少しいびつで狭い海の見える露天風呂も、混んでいた。皆、この景色を求めてやってくるのだろうか。

海と言っても場所により全く違う顔色を見せる。こちらはビーチではなく、波はおだやか。湾越しに横浜、東京、千葉のランドマークが見える。大きなコンテナ船が進んでいく。とにかく解放感があり気持ちがいい。春らしくなり、寒すぎず、晴天で青空がとても爽やか。夕暮れ時の茜色の空も美しかった。

岩盤浴エリアの、岩盤浴も、ロウリュも、ミストも、満喫できた。岩盤浴は横になれて、そのまま睡眠できてしまうのがよい。ただ、やはり服を着てのサウナはあまり好みではないかも。

一日過ごしたので施設内で二食を頂く。昼は炙りサーモン&マグロ丼(蕎麦セット)、夜は鉄火丼の、海鮮づくし。海軍カレーに誘惑されたが、また今度…

サウナ4セットぐらい(露天風呂も挟む)

1度目の昼寝

休憩エリアで読書

昼食

岩盤浴で2度目の昼寝(汗だくで起きる)

休憩エリアで読書

岩盤浴エリアのロウリュとミスト

露天風呂+サウナ1セット

休憩エリアで読書

夕食

退館

とにかく満喫しました。
ありがとうございました。

ちいかわ@湘南さんの横須賀温泉 湯楽の里のサ活写真
ちいかわ@湘南さんの横須賀温泉 湯楽の里のサ活写真

三崎まぐろの鉄火丼

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!