初訪問。北茅ヶ崎駅の駅前でアクセスが良い。

相模原方面から相模線で攻めた。相模線はレトロな雰囲気を味わえる。北茅ヶ崎駅は茅ヶ崎駅の隣の駅であるが、湘南ぽさが無く閑散とした場所であると感じた。車両は新しいものの単線やドアの開閉ボタンなどから、ある種の風情が感じられる。

店内に入ると、ロビーや食事処の照明がとても明るい。田谷の湯快爽快とは雰囲気が違う。建物や浴室にはそこそこ年季が入っているようで、ここでもレトロ感を味わえる。浴室は奥のほうに露天風呂もあり、なかなか広い。

肝心のサウナは浴室入口すぐそばにある。キャパが大きく、床部分にもヨガ教室の如くサウナマットがひかれており、テレビの真正面のアリーナ席であぐらをかくことができる(私はしていないが)。88度ほどで、多分湿度も低いのだが、表示温度以上に熱く感じた。これはなぜだろう。茅ヶ崎が故の、灼熱の恋のメロディ効果だろうか(謎)。

テレビではWBCが中継されていた。ここ最近の野球には全く疎く、どこのファンかと言われればドラゴンズであるが、ゲーリー・落合・宇野のファミスタ'87辺りのレトロな記憶でストップしている。しかし野球とサウナは相性が良いと思う。スピーディ過ぎず、じっくり落ち着いて見られるため、時間が経つのを忘れしっかり汗をかくことができるし、チェンジのタイミングで退室しやすい。タイミングを誤ると長居しすぎてしまうのが玉にキズだが。最近の選手を知らなくても試合は楽しめた。

帰りは相模線は使わず、茅ヶ崎駅まで徒歩。遠すぎなくて適度な散歩に程よい距離だ。ここ最近のサ活とは違う雰囲気が味わえて、なかなか良かった。

どうもありがとうございました。

歩いた距離 1km

スタミナ丼

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!