ちいかわ@湘南

2023.02.11

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナは痩せるものだと思っていた。
マンガとかでボクサーが汗をかくアレである。

しかし自分は体重が増加した。理由は明らかである。サ活に時間を使い運動しなくなった。そしてサ飯美味過ぎで食べ過ぎ。

運動せねば。奮起して久々に走った。以前は1時間ぐらいジョギングしていたが体がなまっており、たかだか20分で疲れた。ジョギングで到着した先は八部公園である。以前はここのトレーニングルームやプールに来ていたが、別のジムに加入したり、コロナ禍になったりで、だいぶ久しぶりの訪問であった。

サウナの存在は知っていたが入ったことが無かった。5年ぐらい前の使いかけのプリペイドカードが残っていた。ちゃんと使えた。処分に困っていたので使い道ができて助かった。

The公共施設って感じだが清潔感はある。サ室は間引きされており6人で満員。正方形のビート板がある。サウナマットは無い。ウッディなちゃんとしたサウナである。床は石畳。何故か中学校の体育館の倉庫を思い出した。木の座面も石の床も滑りやすいので要注意。

値段と自宅からの距離を考えると、お手軽でとても良い。走った直後にシャワーとサウナでさっぱりできるのも良い。

帰りは徒歩。昨日の荒天とはうってかわって良い天気であり風が爽やか。サウナで体が整い温まっているせいもあるが、春はもうそこまで来ている。

歩いた距離 4km

ちいかわ@湘南さんの八部公園プールのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!