ちいかわ@湘南

2023.01.19

1回目の訪問

サウナ飯

初訪問!

みなさんのサ活を見て気になっており通勤先からさほど遠くないことが分かった(近くもないが)ので、帰宅経路と方角が違うが強引に吸い寄せられる。初めて訪れる場所は、不安もあるが期待も入り混じってテンションが上がる。

地名や施設名からもっと秘境でウッディな場所かと勝手に想像していたが、両脇に大きめのマンションがあり、郊外の住宅街の一角という印象。外観は高級旅館のような佇まい。中に入ったファーストインプレッションは「広い」であった。この広さが故に空いているように錯覚してしまったが、浴室に入ると湯舟に人がいっぱいで満員状態であった。湯舟の数も多く決して狭い浴室ではないのだが。

肝心のサウナ。割りとこぢんまりしているため、人口密度が高い。通路が無くなり退室しづらいほどの密集度になっていた。

噂の「オート熱波」と初対決。室温は90度。最上段でも自分にはマイルドに感じた。しばらくしているとオート熱波が作動。部屋の中の空気全体がかき混ぜられる感じ。周囲では耐えられないという表情で外へ駆け出す人も見られたが、自分には全然平気。空気が動いているのが心地よい。

真夏の砂浜で灼熱の太陽の下で強い海風を浴びているのと似たような感覚と思った(実際は温度が全然違うと思うが)。別の例えをすると、子供の頃に遊んだエア遊具の中ってこんな感じだったかな?(違うと思う)というノスタルジックな気持ちになった。

隣には「ヨモギ塩サウナ」というのがあったので入室。こちらは空いていた。温度計を見つけられず温度は不明だったが、蒸気がすごくてこっちのほうが所感としては熱く感じた。これも悪くないが、高温のドライサウナのほうが好きかな~。といいつつしっかり塩を塗って満喫する。

露天エリアがとても良かった。木々に囲まれ森の中の雰囲気を味わえる。インフィニティチェアと「ととのいスペース」と書かれた木製ベッドが高得点。食事処や休憩エリアなども、広くて(天井が高い?)居心地がよかった。

混雑は好きではないのでサウナがもっと広ければいいなぁと思う。料金もお手頃でザ・スーパー銭湯という感じ(いい意味で言ってます)。近所にあるといいなぁという施設である。遠いけどまた来たいです。

かき揚げざるそば+焼き餃子

単品追加で蕎麦と餃子という謎の組み合わせになってしまったが美味いものは美味い

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.5℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!