Irene

2020.02.16

1回目の訪問

サウナ:12分、10分、12分
水風呂:1分、10秒、1.5分
休憩:4分、0分、2分
合計:3セット(1・3ドライ、2蒸し湯)

はじめまして“いいたかの湯”。
本日も諸用の為、未開拓の地へ。

営業時間1時間前に到着したので、隣の建物にある飯高喫茶でモーニングをいただくことに。
席数は多い方だと思うが、常連客で満席状態。店主に「相席になります」と。常連のおじ様がカウンター席を詰めてくださり、410円のモーニングをいただく。
入湯前に丁度良い量。常連客と店主との会話であっという間の一時間。

いざ出陣!
待ってましたと言わんばかりの常連客の多さ。
チケットを購入し窓口へ行くと、タオルを手渡される。なんと一枚無料レンタルというシステム。これはありがたい。

洗い終了後、釜風呂から遠目にサウナ室を観察。
小さいな、、水風呂は真横、、水温計はなし、、、よしまだ誰も入ってない、、!
体を拭きながら歩く。目線はサウナ室。
入室!一番サウナゲット〜〜!うれしい〜!!
入室直後室温95度。収容人数8人の小さめサウナ。小規模サウナは初めてだったが意外と落ち着く。
3セット目、なんだかぬるい?、、88度まで下がっている。一枚扉なので出入りの度、室温が下がるのは致し方ないようだ。

本日いいたかの湯へ来た目的のひとつ、“蒸し湯”。
1人用の箱に入りミストサウナで蒸される。
ぱっと見、首だけ出した処刑スタイル。
シュールな見かけとは裏腹に、汗が止めどなく流れる。頭は出ているのでのぼせることはなく、逆に寝れる心地よさ。
ただその後の水風呂は激寒!!!
気持ち良さなどないくらいだったので休憩挟まずドライへ。

脱衣所もキレイで開放感があり、サウナもいい感じでまた近くに来た時はぜひ寄りたい。

Ireneさんの香肌峡温泉 いいたかの湯のサ活写真
Ireneさんの香肌峡温泉 いいたかの湯のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!