koji

2019.12.30

1回目の訪問

ミストサウナとドライサウナがある。
男湯と女湯が日によって入れ替わる。
廊下側から見て左側がドライサウナ、なのでそっちが男湯だとドライサウナなのでラッキーかと。

僕はいつもドライサウナの日に行く。
ドライサウナでは100度くらいまで、部屋温度があがり、出て直ぐ横にある水風呂にダイヴできる。
水風呂が温度計がないが、おそらく15度前後で水もキレイな地域なので、消毒臭くなく、スッキリした冷たさを味わえる。
ととのうには最高です。

また、4月から10月の間に行くと外に出れる。
そしてそこには椅子が3つある。自然豊かな場所にあり、また立地も田んぼのど真ん中にあるため、外気浴での空気が最高です。

椅子も室内に2つあるため、室内でも休憩可能。


近くに、住んでいるため、夏休み期間は必ず行きます。いい感じで、いつまでも故郷のサウナ。

留意点
-ミストサウナの日は、なかなか渋い。
*男性サウナーには、ぜひドライサウナの日を確かめて行ってほしい。

-客層は、地域の憩いの場なので、農業やってそうな70代のおじいちゃんが多い。最近のサウナマナーはなく。ゲップしたり、汗を拭かずに退出するなどサウナマナーも古めな人も多い。
サウナマットやサウナ内に敷物はない。

kojiさんの米沢温泉 塩壺の湯のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
1
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.30 19:44
1
はじめまして長野県中心にサ活してます、あかと申します。ずいぶん前にサ活あげた施設だと思いだし興味深く拝見しました。自分が行ったときは男湯ミストサウナだったと自分のサ活読んで改めて思い出しました。次はドライサウナの時に照準を合わせます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!