もずく

2023.05.25

1回目の訪問

チェックイン 17:00
チェックアウト 19:00

初訪問。
薪で焚いた湯と聞いていて、ようやく行くことができました。

サ飯は小塩屋にて、刺身盛り合わせ定食950円。
刺身とから揚げ、どちらも好物なので完璧なコンビネーション。
おばちゃんに注文して勝手に空いている席に座るシステムのようです。
単品でおかずを注文している人もいて、鯖の煮付けとかエビフライとか、気になるメニューがたくさあったので、次回はそうしようと決意。
味も美味しく、これが普通盛りか?ってくらいのご飯のボリュームでした。
支払いは現金のみっぽいのでご注意。

腹ごしらえの後は、ゆのヤマヨさんへGO!
小さめの銭湯で、古い感じなのだけれどとても清潔感がありました。

サウナ5分 x 3セット、7分 x 3セット
水風呂、風呂フチ休憩、適宜
(脱衣所ベンチでも休憩ができます)

スチームサウナ:
L字型の少し高めの座席、定員は3名、ぴっちり座ればなんとか4名いける?くらいの広さ、
温度はわからず。

スチームの爆音がすごくて、常連マダムが話しかけてくれたけど、大声張り上げないと会話にならず笑
怒りを撒き散らす感じで蒸気を出し続けてくれます。
最初は慣れなくて、5分でギブアップ。
3回目から耐えて7分。
顔はタオルで覆いました。
その分、素敵な発汗ができました。

水風呂:
井戸の水だよ〜飲めるよ〜と常連マダムに教えてもらいました。
確かに美味。
まろやかな水が、ほてった体を心地よく冷やしてくれます。
温度がどストライク。
普段よりも長く入ってられました。

休憩:
私は風呂フチで。
バイブラ風呂のブクブクが尻にあたって気持ちよく。
なので脱衣所ベンチではなく、ここで休憩。

熱湯:
ジェットバスは壁にボタンがあるので、それを押すとスタート。
ジェットは2つありますが、ボタンは1つ。
なので、他のお客さんがいたら確認する必要があります。

ジェットバスなのに、ジェット出ないなと思いながら入っていたら、後からきたマダムに「いいですか?」と聞かれ。
何も考えずに「どうぞ」と答えたら、そのマダムが解説してくれました。
こいつ分かってねぇぞと気づいてくれたようです。
ありがとうございます。
おかげでジェットが楽しめました。

ドライヤーは20円方式。
いつものごとく、乾くわけはなく半乾きで帰路につきました。

薪で焚いたお湯は本当に良くて、最後は温冷交代浴でしめましたが、かなり長い間、体がポカポカしていました。
岐阜での仕事帰りにまた立ち寄りたい銭湯です。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!