鳴門天然温泉 あらたえの湯
温浴施設 - 徳島県 鳴門市
温浴施設 - 徳島県 鳴門市
四国最後にこちらの施設へ。高松から祖谷渓谷に行ってから、16時30分ごろ到着。駐車場が広大ですが、ほぼ隣のボートレースのようでした。
以前、四国に旅行した際にこちらは伺ったことがあったのですが、外観しか思い出せず。ただ、浴室入った瞬間に横長の水風呂とお風呂のならびにいっきに思い出しました。
下足カギは自分で保管して、入館用のタグ付けの腕輪をいただき料金はあと精算。
階段をのぼり、浴室へ。ロッカーは狭いように感じましたが
有料もあるみたいなので、それほど混み合ってませんでした。
下足、ロッカーともにリターン式の100円ロッカーなので
小銭が必要でした。
浴室前に、指でひねると出る冷水器。
左にカランで洗体して、露天へ。ボートレースが目の前に。
お風呂入りながら、潮風が漂ってました。
5分ほど入り、早速サウナ室へ。
火曜は灼熱ロウリュウで5℃上昇中。
温度は92℃。2段目に座りましたが17時のオートロウリュウに
あたり、灼熱に。
6分ほどで、となりの水風呂。
水温よりも、冷たさは感じませんでした。久々に昨日シングルに入った影響かもしれません。
1分ほどはいって、身体を拭き取り、再度サウナ室。
7分ほど2段目で蒸されつつ、nhk国際ラジオのとんでもない
ニュースをみる。サウナ室は広めなので、この時間だから
混むことはなかったですが、若い子は夏休みだから多かったです。
水風呂1分強入り、露天スペースへ。潮風を感じながら、休憩イスで3分ほど無になれました。
これから、家まで一気の道のりですが4セットほどして、下の食事処で十貫寿司をいただきました。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら