r411キャロルター坊

2020.10.10

1回目の訪問

しきじを8時半に出て、西を目指してみる。
勝手に64Yさんのサ活を読んでいてこちらの施設が間違いないと思ったからです。
 9時20分に倉庫街の中に発見する。うなぎの直販をしているのが有名のようです。朝4時から何も食べていないのでコンビニでもと考えていたらまさかの朝風呂で8時から開いていました。
建物、場所の感じから一方的な感想は、サウナイキタイを見ていなかったら入館しない施設です。
入館の際に早速高いハードル。自動ドアのスイッチが切られていて3分の1しか空いていない。無理やり開けて下足箱に靴を入れる。
100円をいれて後で戻る形です。カギをフロントに渡して券売機で買った入館券を渡します。スタッフの方から受け取ったロッカーキーはまさかのICタグ。開かないことが多いので嫌いなタイプですがその前になぜロッカーだけ修繕または入替えをしていることに驚きました。脱衣所の天井が壊れてしまっているところがあり、真新しいロッカーとシュール対比でした。
 浴室に入り、しきじからの流れなのでからだはさらっと。ただ、カランにさらっと流せないものが、、、。
通常、カランは前に鏡があると思うのですが、カランと鏡の間にかけ湯の小川が流れています。使っている人がだれもいなそうですが、はじめて見たので驚きました。
 水風呂確認、サウナ室へ。広い。絶対ながれてきて欲しくないですが、しきじのフィンランド満タンの人数は軽く収納できます。また、寝ているのがこちらのスタイルのようですのでトウホグいけます。ガスが2台でサウナ室を暖めるのですが、開閉で温度が下がりやすいか、扉にやさしい注意事項が書かれていました。上段で座るとなかなかの熱さ。しきじにいってなければ、かなりの熱さだと思いました。
 水風呂は冷たいです。温度表示が壊れているので正確にはわかりませんが16,17度かと。これでもかとオーバーフローしてますので循環なしです。
 休憩はサウナ室前のベンチまたはととのい椅子にて行いました。台風真っ最中でそとに出るのをはばかりましたが外も良さそうです。

水風呂好きな方はぜひ。しきじも良いけど遊湯もね。

サウナ  10 12 12 12
水風呂  1.5 1 1.5 2
休憩   2 2 3 3
合計   4セット

r411キャロルター坊さんの遊湯の里のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
4
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.10.10 20:11
2
r411キャロルター坊 r411キャロルター坊さんに37ギフトントゥ

r411キャロルター坊さん😊ようこそ「遊湯の里」へ♨️なかなかミステリアスでしょ😬修復修繕の必要な場所がちらほらありますが、純粋にサウナが楽しめたようで。。。外気浴もイイんですけどねー🙆‍♂️
2020.10.11 13:32
1
64Yさんトントウありがとうございます。 外気浴良さそうでした。台風だから、あんなに空いていたのか昼まで10人くらいしか浴室にいませんでした。
2020.10.11 21:58
0
10人…まあまあ、そんなもんですよ😬いわゆる穴場です😊あのスペックなのに自分のペースでサウニング出来るのも魅力👍行けば行くほど味が出る⤴️あんまり人に教えちゃダメですよ🙅‍♂️
2020.10.12 22:08
1
64Yさん、穴場なんですね。他の方のサ活をみたら、案外投稿されてますよね。施設側が、サウナイキタイ推しだからですかね。家族以外は教えないようにします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!