r411キャロルター坊

2020.03.27

1回目の訪問

銭湯があまり好きではなく、最後までいくのを悩みましたがいけるのはロックダウンされる前の今日しかないと仕事を猛烈時短して4時過ぎに到着。いろいろな方のサ活から勝手なイメージでかなり大きく思っていましたが第一印象はこじんまりしていました。
 お札を受付の方に渡し、サウナですと伝えるとバックに入った茶色のハンドタオル、バスタオルを渡されます。以前行った銭湯では、バスタオルはお尻に敷くようだったのにも関わらず使わないでしまったので今回はひたすら使用しましたがそんな方は1人もいませんでした。正しい利用は渡された透明バックごと、浴場に持ち込みサ室前にかけておくようです。
 浴場への入口がサウナ用とお風呂のみ用の二つあり、分からずにすぐの右側からはいるとカラン3つと水風呂、立ちシャワーがあります。とりあえず、洗体だなと思い、座ろうとするとがっつりTATOOのお兄さんから椅子とか洗ってませんけど大丈夫ですか❓と笑顔で言われる。ん、これは何かの罠か、ここ特有のローカルルールかを判断して大丈夫ですと笑顔で返しました。右に座ってる人もTATOO。かなりのTATOO率、焦ります。洗体が終わり、水風呂は左側、さてサウナは❓と思っていると右手に浴場に入る扉が。進むとありましたサウナ。
 88℃のサウナ。熱くないのですが、説明書に書いてある通り、コンフォートサウナの適度な湿度で汗がドットでます。9分入り、身体をシャワーで流して水風呂へイン。安心して入れる水温で、水風呂の蛇口は飲めるようです。1セット目は水風呂脇のカラン後ろの椅子に座りました。カラン人がいると待っている感じになるのでやめた方が良いみたいです。
 2セット目はサウナ室の窓から見れるエリアに行くことにしました。10分蒸されて、シャワー、水風呂、露天風呂スペースの休憩へ。イスは長椅子なのでととのい椅子ほどは寄り掛かれませんが、春の風が屋根に空いたところから入ってくるので充分でした。
 3セット目の水風呂後にまた、TATOOの方が。子連れです。氷をジップロックに入れてきているので常連の方のようです。もうこれないだろうと自分の中のスイッチを入れて4,5セット。最後に露天風呂、内風呂と入り、洗体してあがりました。
 銭湯が苦手な理由はテレビにでられた施設ですっかり中にアメニティがあると思って入ったら何もなくて出るわけにもいかず、洗体できずに入ることになったトラウマです。こちらの施設にはそんな不安は必要ありませんでした。お話は出来ませんでしたがオーナーは人が良さそうな方でした。

サウナ 9 10 12 12 12
水風呂 1 1 1 1 1
休憩  3 3 3 3 5
合計  5セット

r411キャロルター坊さんの稲城浴場のサ活写真
r411キャロルター坊さんの稲城浴場のサ活写真
r411キャロルター坊さんの稲城浴場のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!