r411キャロルター坊

2020.03.04

1回目の訪問

コロナコロナでコロナの湯も相当影響を受けていると思いますが、地元の温泉施設は早々に臨時休館が3月はじめての施設で行けそうなところをこちらを発見。しかもどなたも行かれていないか、書くに値しないかはべつとして投稿がなかったので行って参りました。
 フロントで料金をお支払いするとタオル一式を頂けます。食堂と逆の右手に進み、長い廊下を抜けて階段を上がると湯場に到着です。のれんをくぐり、靴を脱いで脱衣所を抜けてお風呂に入ります。この時気づくべきでしたが、大事な水分補給はのれんの前に冷水器があります。必要な方は水筒などを持参してこちらの水を入れておくことをお勧めします。
 身体をカランで清めているときに思ったのが、最近はほとんど仕切られている場所が多いので逆に新鮮な感じがしました。お風呂は41℃で熱くもなく温くもなくです。ジェットバスとバブルバスが長いお風呂に区分けされずに配置されてます。
 いよいよ、サ室へ。入って、えっと驚いたのが14台の小さい遠赤外線の機械。言い方が間違ってるかもしれませんが魚のグリルで焼かれている感じになりました。サ室内は2段ですが、かなり高い所に温度計がついてますので2段目は80℃、1段目は70℃くらいかと思われます。2セット目に一段目に座ったところ、相当発汗まで時間がかかりましたので2段目になるべく座られた方が良いと思います。
 水風呂は水道ではないような気がしますが確認はとれてません。また、水風呂の施設温度は測っておりませんので体感です。蛇口を開ますのでご自身で開いて下さい。

 サウナ 8 18 15
水風呂 1.5 1.5 2
休憩  3 5 5
合計  3セット  以上

サウナの利用時間が15時から22時となっておりますので11時からですと入れない可能性がありますのでご注意下さい。

r411キャロルター坊さんのいこいの村あしがらのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
3
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.15 14:54
0
r411キャロルター坊 r411キャロルター坊さんに37ギフトントゥ

この辺りにサウナがあるなんて知りませんでしたし、思いもしませんでした。 私も行って参りました。 教えていただき感謝です!!
2020.07.15 15:05
1
西湘アングラーさん。いつも太古の湯がある頃にはサ活参考にさせて頂いております。少しでもお役に立てて良かったです。トントゥありがとうございます。
2020.07.15 15:11
1
とんでもないです、あれはただの雑記でしたので😅 重ね重ねではありますが、紹介いただきありがとうございました😊 ちょこちょこ訪問しようかと思ってます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!