きゅん太郎

2022.12.02

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ界の○ィズニーランド「かるまる」に行ってきました。池袋西口から徒歩数分で到着。入館もとてもスムーズ。初訪問ながら、宿泊なので、荷物も置き足早に浴場へ向かう。

まずは大本命のケロ→サントル→やすらぎを2セットこなし、かるまる3周年のイベント抽選に参加。スカイスパのサトシさんのアウフに参加。オランダのやばいやつがスースーなのに熱々で息が出来ないくらいすごい。

ここまで3セット。かるまる制覇に向け、蒸しサウナで待機。50℃くらいとの事で余裕かと思いきや、これが熱々!足がやけどしそうになりつつ、肉まんの気持ちになりながら耐える。ちゃんとタイマーかけたよな〜?と思いながら、タイマーが無事に鳴り、出る時の気分は大型の巨人。5分タイマーが長く感じた。

一度は体験したい…大都会池袋のど真ん中で味わえる薪サウナが18時から。まだ時間がある…すかさずケロ2セットコース。サ室のコンパクトな広さといい、匂いも雰囲気も好き。左上段のぼっちコの字スペースが妙にフィットし、落ち着く。

赤リボンの椅子に座り休憩。スタッフさんに呼ばれ、18時待機組みの選ばれし5人の皆で向かう薪サウナは謎の一体感に包まれる。バスタオルを巻き、入室。薪の匂いとパチパチ音。炎が揺れる姿を鏡越しに静かにひたすら眺める。気付くと身体の芯からじんわり暖かい。20分は自由に出入り自由との事たが、ギリギリまで堪能。水族館のような、バイオハザードの怪物が入ってそうな水風呂にダイブし、外気浴。ととのう。

贅沢すぎる7セットこれにて夜の部は前半は終了。サ飯を食べて休憩し、深夜前に突撃。岩→ケロを2セット。おひとひ様専用のマス風呂が、これまたいいサイズで42℃〜43℃と丁度いい温度でとても温まる。ヒバの木で出来ているので肌触りも匂いもgood。これにて1日目は終了。合計で9セットも入ってしまったので満足度がすごい。

朝は寝坊助なので、さくっとケロ1と岩1、朝食を食べてチェックアウト。おもてなしに溢れる、サウナ満喫の旅でした。次来れるのはいつになるだろうか。妻と子よ、また出掛けても良いぞ。近い人は本当に羨ましいサウナ施設。ありがとうございました。

#サウナ
#水風呂
#かるまる

きゅん太郎さんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真

十勝ロースカツ丼(ダブルカツ)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!