ゆーや

2023.01.29

1回目の訪問

#サウナ
10分 × 1
8分 × 2

#水風呂
3分 × 3

#休憩
10分 × 3

#コメント
地獄の2週間サウナ断ちからの…待望の深い水風呂のあるサウナ訪問!
深さ1.1mのサウナがあると聞いて前から行ってみたかったんです!

お風呂場に出るとなかなかの広さと温泉の匂い。薬草風呂もあり、浸かると体力全回復しそうな感じです。
なにはともあれ、まず体を清めるところから。

…からのサウナ欲求が溢れて止まないのでサウナに突入!(風情も何もない?サ禁でもう辛抱たまらんのですよ!察してください)

スチームサウナとドライサウナがありましたが、迷うことなくドライサウナ一択!
右側に1段のみの1列と左側に2段の1列…空いていたので左の2段目奥が一番熱いと予想し着席。
温度計は98℃。入口にサウナマットの用意があって、サウナ内の足元にはマットを引いてくれている…こういう所に思いやりを感じますね。

入ってすぐはそんなに熱くない感じでしたが、時々サウナが稼働する音とともに温度が上がっているようでどんどん熱くなってきました。
久しぶりのサウナで心臓がいい感じにバクバクしているのを感じながら、限界まで温める。

サウナを出たら、サウナの隣には水風呂が!頭から水を浴びて清めたら、手すりを掴んでゆっくりとIN!
水風呂は広くて深いうえに腰掛けれる深さに座れるようになっているんです。素晴らしいですね。

そして、奥には謎の間仕切りが…はい正解、皆さん大好き滝です。
スイッチを押すと3分間滝が流れるんです。
他の人に水の飛沫が掛からないように配慮されているんですね、素晴らしい。120点です。
ちなみに、スイッチはテープで補強されているので皆さんが使用される際は優しく指を添えてからちょっとだけ押し込むように押してあげてくださいね。優しさ必須です。
で、これが非常にイイ。打たせ湯好きなんですけどね、水風呂だともう最高ですね。
MADMAXボタンと同じように、ここのボタンも名前つけてあげてほしいくらいです。
ちなみに、MADMAXは一本の滝でしたが、こちら打たせなので二本になっております。
つまり肩を癒やしつつキメれるんですね。また違う良さが感じられるので、滝好きの皆さんは是非楽しんでみてください。

ととのいスペースは屋外に椅子が4つ、屋内にも各所に椅子がありました。
屋外では露天風呂の横に屋根があり、簡易の壁もあるのでこの時期の屋外でも気持ちよく外気浴ができる環境になっていました。
やはり水風呂の後の外気浴は最高ですね。

これでまたしばらく戦えそうです。

以上

  • サウナ温度 98℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!