ゆーや

2023.01.13

1回目の訪問

#サウナ
8分×3

#水風呂
1分 × 3

#休憩
10分 × 3

#コメント
年明け早々の激務とサウナを訪問してもたまたま休業していたりとサウナチャンスに恵まれない日々を過ごしていましたが、ようやく湊潮湯さんを初訪問!
近くまで来ても営業時間が15-23時なので中々タイミングが合わなかったんですよね😅

番台でおばちゃんに入浴券+サウナの券を渡していざ脱衣所へ!
ちなみに入ってきた時におばちゃんスヤスヤ寝てました(笑)
「おばちゃん、ごめんやで~」と言って起こすと、ニコッと笑って迎えてくれるカワイイおばちゃんです。
皆さんも券を渡すときはぜひ優しく起こしてあげてください😉
(ちなみにサウナは130円追加で入れます。サウナ内で体に巻くバスタオルを渡してくれました)

大阪府内唯一との海水のお風呂は内と外に1つずつありましたが、今日は結構な雨が降っていたので大人しく内風呂で楽しむことに。
潮のおかげか、体に浸透していく感じがします。

ある程度温もった後は、サウナへ!
ここのサウナは上段2人、下段3人くらい座れそうなスペースに対して大きめのサウナストーブが設置されていて、温度計は112℃を指していました。
高温かつカラッとしているタイプのサウナなのもなかなか好みです。

外が寒かったからか、10分ほどで良い感じになったので次は水風呂に!
ここの水風呂16℃と聞いていましたが、ほんとうに!?と言いたくなるほどに低く感じました。外気温の影響か、足元から水流が強めに循環していたからでしょうか…
一気に〆てもらったので1分ほど入って、次の人に交代しました。水風呂は1人しか入れない大きさなのでここでは特に譲り合いが大切ですね。

残念ながら、ととのいスペースは設置されていませんでした。皆さん思い思いにシャワー前の風呂イスに座ったり、湯船前の段差に座っていたので同じく真似をして余韻を楽しみました。
(ちなみに外気浴しようとしたら雨が激しすぎたので即撤退しました。)

今週末はこの溜まったサウナ欲求を解消しに行きたいな〜

以上

ゆーやさんの湊潮湯のサ活写真
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!