ゆーや

2023.01.01

1回目の訪問

#サウナ
12分×3

#水風呂
2分 × 3

#休憩スペース
10分 × 3

#コメント
あけましておめでとうございます!
さっそく行ってきました今年の初サウナ!
初詣とショッピング、打ちっぱなしを堪能してからの、ゆの里さんを初訪問!
以前から行ってみたかったんですが、なかなかタイミングが合わなかったんですよね。

ここのロッキーサウナは75℃と聞いていたので、だいぶシッカリ目に入らないといけないと思っていましたが、いざ入ってみると温度計は80℃。意外と湿度もあって10分も入っているとしっかり温まりました。

12分でいい感じになったのでいざ水風呂に!
ここの水風呂も25度と聞いていましたが、体感では20℃くらいに感じました。(温度計が無かったのであくまで体感ですが…)
一気に〆られる感覚はありませんが、じんわりと衣ができて、その度に破っては少し冷たい水を体に感じるこの感覚…これはこれで好きですね〜。

外気浴はイスが屋外に2脚。誰も使っていなかったのでありがたく座らせてもらいました。サウナには何人か居たんですが、皆さんどこで外気浴してたんでしょう…?

ととのった後は、露天風呂から半分の月が昇る空を眺めながらゆったりとした時間を楽しみました。
余談ですが、ととのった後って悟りでも開いたんじゃないかってくらい穏やかな気持ちになれますよね。

ちなみに写真は、ゆの里さんが35周年記念で飾りつけされてたので記念に撮ってみました。
(右下のマスコットキャラは…うさぎ…かな?)


それでは今年もサウナを楽しんで行くぞ〜!

以上

ゆーやさんの天然温泉 ゆの里のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!