naoking

2021.04.10

2回目の訪問

「白銀荘でロウリュしてきた」。メープルロッジのサ室内で、常連さんが言いました。え? 白銀荘でロウリュ? 耳を疑いました。昨年1月に行った時は、ロウリュなんてできなかったからです。サウナイキタイでサ活投稿をチェックすると、たしかにロウリュしてきたとの投稿が。「北の聖地」で一体何が起きているのか。矢も盾もたまらず、まだ雪の残る名峰、大雪山へと向かいました。
▼総合点92点(100点満点)
▽サ室19点(20点満点)…ストーンの対流式。サ室内は88度でした。座面は3段。12人くらい入れそうですが、サウナマットの敷き方から6人程度に制限しているようでした。さて肝心のセルフロウリュですが…できるようになってました! 専用のサウナストーブに入れ替え、天井も張り替えて3月20日にリニューアルオープンしたそう。ロウリュすると、3段目はかなりストロング。一瞬で全身から汗が吹き出します。湿度が心地いい。
▽水風呂20点(20点満点)…水温は9.8度のグルシン。ただ、肌によくなじみ、刺すような冷たさはありません。ホームにしているピパの湯ゆ〜りん館の13度の水風呂の方が冷たく感じるくらい。水風呂にコップが備え付けられており、蛇口から出る水を飲むと、冷たくて澄んでいて実においしい。参りましたっ。
▽休憩18点(20点満点)…露天スペースにはベンチが3基。ととのいいすが欲しいところです。ただ峻険な山の稜線が見え、空が近く感じます。景色は抜群ですね。浴室にはととのいいすが2脚。ちょっと足りないかな。
▽動線16点(20点満点)…サ室の目の前に水風呂があります。ただ、水風呂から露天スペースまでは30〜40mほどあり、しかも露天には階段が10段ほどあって少し遠い印象です。でも、サ室と水風呂で補って余りあります。
▽温泉その他19点(20点満点)…浴室内に主浴槽とヒバの湯、ジャグジー、打たせ湯があります。露天風呂は岩風呂で、熱めの湯とぬるめの湯が2つずつ。かなり充実してます。

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!