naoking

2020.08.08

1回目の訪問

7月に北空知と南空知の主な温泉施設の無料入浴券(同伴者は半額)を1枚ずつゲットし、期限を見ると、何と今日まで。ハシゴしましたよ。まずはこちらから。
▼総合点81点(100点満点)
▽サ室16点(20点満点)…92度の高温サウナと72度の低温サウナの2つあります。高温サウナは20人くらい入れそう。遠赤外線ストーブタイプでカラカラ。汗の酸っぱい匂いが少し気になります。発泡ポリエチレンのマットがあらかじめ敷かれていて、それが原因かな、と。低温サウナは4人も入ればいっぱい。小さな電気ストーブみたいなのが壁に複数台設置されていて、ぼくは初めて見ました。温度は物足りないです。
▽水風呂15点(20点満点)…水温は18〜19度。ギリギリ許容範囲。10秒ほどで羽衣をまといます。冷たさを感じたいので常時動いていました。
▽休憩16点(20点満点)…露天スペースは狭いです。通路の脇に3畳くらいのスペースがありますが、イスはなし。 地面に直接座りましたが、石なのでお尻が痛かった。浴室内の窓の下で休憩しました。窓が空いていて、そこから吹き込む風が気持ちいい。
▽動線16点(20点満点)…サ室の隣が水風呂。水風呂から露天スペースまでは10mほど。まずまず。
▽温泉その他18点(20点満点)…温泉は50度で湧出する源泉かけ流しとか。淡い緑色をしており、温まります。浴室内に浴槽は4つ。泡風呂は泡の勢いが強くていいですね。温泉を楽しむ施設でしょう。脱衣所にある給水機の水がキンキンでポイント高し。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!