naoking

2020.06.27

1回目の訪問

全ては水風呂に尽きます。ほかは素晴らしいのに、水風呂がぬるくて、それだけが残念。すみません。サウナーとしては絶対に譲れないところなのです。
▼総合点78点(100点満点)
▽サ室17点(20点満点)…サ室内は88度。サウナストーンの対流式で気持ちいい汗が出ます。何と言っても広いのがいい。3段あって、余裕で20人は入れます(ただし今はソーシャルディスタンス)。テレビも小さくて、それほど邪魔になりません。
▽水風呂10点(20点満点)…推定20度。水風呂というより温水プール。源泉とのことですが、ぬる過ぎます。7〜8人は入れるくらい広くていいのですが…。水風呂に入る前に桶で水風呂の水をすくって浴びますが、頭にかけると、サウナで熱っているのもあって背中のあたりで蒸発する感じ。好きな人にはいいかもですが、キンキンの水風呂をもう一つ作って欲しいなー。仕方ないので水シャワーの水を2つの桶に交互に満たして、行水のごとく何度も浴びました。
▽休憩16点(20点満点)…露天スペースにととのい椅子ならぬ籐椅子が2脚。しかもフットレスト付き。いいですね。ベンチも2つ、そのほかに木製椅子も1脚。ただ水風呂で毛穴が閉まっていないためか、初夏の風が冷たく感じます。ととのうまではいかず。
▽動線17点(20点満点)…サ室→水風呂→露天スペースまでは一直線で7〜8mほど。問題なし。ただ風除室から露天スペースへ至る段差が15〜20cmくらいあり、足元が滑りやすいのもあって、バランスを崩しそうになります。お年寄りは大丈夫でしょうか。
▽温泉その他18点(20点満点)…内風呂は主浴槽とバイブラ温泉、露天風呂は1つ。それより何よりホテル内はリニューアルされたばかりで、雀荘はあるわ、ミニカラオケはあるわ、ハンモックはあるわ、ボルダリングはあるわでテンションが上がります。家族連れ、仲間連れで1日楽しめそう。水風呂さえ何とかしていただければ毎週末通いたいっ。「鬼滅の刃」も全巻揃ってるし。

1
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.28 12:03
0
naoking naokingさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!