naoking

2020.03.29

1回目の訪問

同僚に勧められて初めて訪問。朝イチ(10時)で行ったので、さすがに空いていました。沼田町でもかなり町外れにあるんですね。自然豊かな環境で、特に露天が良かった。プロサウナーっぽいサファリ帽の女性の一人客がカッコ良かったなー。関係ないか。
▼総合点87点(100点満点)
▽サ室17点(20点満点)…サ室内は88度。サウナストーンの対流式で好みです。囲いの赤レンガもノスタルジックでいいですね。湿度はちょい高めか。8人入ればほぼ一杯です。
▽水風呂18点(20点満点)…何と言っても冷泉というのがいい。水風呂は10〜11度。冷たいので手先、足先を出すパターン。これで軽く1分は入れます。飲める冷泉があるのはポイント高し。
▽休憩18点(20点満点)…露天スペースの眺めが良い。S字に蛇行した川を眼下に眺め、左下に橋、周りを稜線のなだらかな背の低い山が取り囲んでいます。惜しむらくはととのい椅子が1脚しかないこと。浴室内にも2脚しかないです。
▽動線16点(20点満点)…サ室を出てすぐ左隣に水風呂。ただ外気浴スペースに出るのに少し階段を降りなければならないなど、やや遠い。許容範囲だが。
▽温泉その他18点(20点満点)…広めの内風呂と露天風呂が一つずつ。サウナーにはこれで十分かと。露天風呂の一角に電気風呂があって驚きました。お風呂は透明で、今日はお天気も良かったので、内風呂、露天風呂共に陽光が水面に乱反射して美しかったです。これで何と500円!

【採点基準(あくまで自己基準)】
▽サ室(20点満点)…基礎点15点(汚い、施設全体に占めるスペースが狭い、照明が明る過ぎる、テレビやBGM等がうるさい、温度が極端に低い、高いなどは減点、理想は80?90度、ロウリュがあれば70?80度)、湿度高め、セルフロウリュ、アウフグース、アロマ、氷、ヴィヒタサービスの有無、衛生面、照明、BGM等で特段の工夫があれば加点
▽水風呂(20点満点)…基礎点15点(16度以下が理想、ぬるいのは減点、施設全体に占めるスペースが狭いのも減点)、天然水、冷泉ほか特筆すべき点があれば加点
▽休憩(20点満点)…基礎点15点(施設全体に占めるスペースが狭い、いすが少ないなどは減点)、寝いすがある、雰囲気がいいなど特筆すべき点があれば加点
▽動線(20点満点)…基礎点20点(サ室→水風呂→休憩スペースのいずれかに手戻りが生じる、遠いのは減点)
▽温泉その他(20点満点)…基礎点15点(利用者数に比して極端に狭い、汚いのは減点)、温泉の質、数、コスパ、その他特筆すべき点があれば加

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!