naoking

2020.02.14

2回目の訪問

定時に上がってサ活。ゆららか迷いましたが、思うところがあって太古の湯。外気浴は3セット目で誰もいなかったので木製ベンチにゴロリ。夜空を見上げていると、全身の毛穴がプチプチと音を立てて開く感覚があって、視界がとろけてきて多幸感に満たされました。いや、ホント気持ち良かったです。
▼総合84点(100点満点)
▽サ室17点(20点満点)…室温85度。乾式ですが、そこまで乾燥していなくて自分としてはグッド。オレンジのサウナマットが敷かれてて、その上に備え付けのサウナクッションを敷いて座るタイプ。衛生面ではこれがベターかな。室内は3段あって、上はかなり熱い。テレビはいらないかな。
▽水風呂17点(20点満点)…水温16・8度。最近はグルシンの北村温泉に通っていたのもあって、ちょっと物足りない。U15がいいかな。特に2セット目以降は。
▽休憩16点(20点満点)…ととのい椅子はなし。ただ木製ベンチがあって、客がいなければ寝転がれます。これが実に気持ちいい。
▽動線16点(20点満点)…サ室から水風呂に入るには回り込まなければならない。上がり湯をかけてからだと手戻りが生じます。外気浴は30mくらいあるので動線はちと難あり。
▽温泉その他18点(20点満点)…お風呂は充実。広い主浴槽がインパクト大です。寝湯あり、露天風呂は2つ。イベント風呂もいいですね。今日は生姜湯でした。岩盤浴もあり。温泉を楽しむ施設かと。

【採点基準(あくまで自己基準)】
▽サ室(20点満点)…基礎点15点(汚い、施設全体に占めるスペースが狭い、照明が明る過ぎる、テレビやBGM等がうるさい、温度が極端に低い、高いなどは減点、理想は80〜90度、ロウリュがあれば70〜80度)、湿度高め、セルフロウリュ、アウフグース、アロマ、氷、ヴィヒタサービスの有無、衛生面、照明、BGM等で特段の工夫があれば加点
▽水風呂(20点満点)…基礎点15点(16度以下が理想、ぬるいのは減点、施設全体に占めるスペースが狭いのも減点)、天然水、冷泉ほか特筆すべき点があれば加点
▽休憩(20点満点)…基礎点15点(施設全体に占めるスペースが狭い、いすが少ないなどは減点)、寝いすがある、雰囲気がいいなど特筆すべき点があれば加点
▽動線(20点満点)…基礎点20点(サ室→水風呂→休憩スペースのいずれかに手戻りが生じる、遠いのは減点)
▽温泉その他(20点満点)…基礎点15点(利用者数に比して極端に狭い、汚いのは減点)、温泉の質、数、コスパ、その他特筆すべき点があれば加点

0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!