2022.12.03 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

藤山

2024.03.27

19回目の訪問

水曜サ活

朝一番に入館。平日とあって人も少なく一番乗り。湯船で下茹で後にサウナ室に入室するもまだ誰もおらずここでも一番乗り。

結局9時15分まで誰も入って来なかった。

天気も良く15度ほどの気温だったが、風が強く体感温度が低く長い時間の外気浴はまだ無理だった。

のんびり3セット。うるさいドラクエ客もおらずマナーの良いソロサウナーばかりでやっぱり平日の日中のサ活は良い。

続きを読む
27

藤山

2024.03.20

40回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

2週間ぶりの訪問。夜勤が早く終わったので2時半過ぎにチェックイン。

祝日なので多いかなと思ったが、それほどでもなくのんびりサ活できた。

3セットで終了。終わり間際、ドラクエ組が2組来たので入れ替わりでちょうどいいタイミングだった。

資さんうどん 半道橋店

カツ丼&ミニうどん

続きを読む
48

藤山

2024.03.06

39回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

約1か月ちょいぶりの訪問。夜勤が早く終わったので夜中2時過ぎにチェックイン。

平日真夜中とあって超がらがら。フロア全体で3、4人くらいしかいない状態がずっと続いた。

やっぱりホームはいいなあ。熱熱サ室にちょっと熱めのミネラル泉が最高。3セットこなしたが、間隔が空いたこともあってめちゃくちゃ整った。

ちょうど3セット目が終わったタイミングでうるさいドラクエ組がきたので退散。やっぱり真夜中のキャビナスは最高やね。

資さんうどん 鳥栖真木店

焼きうどん

美味〜♪

続きを読む
49

藤山

2024.02.28

3回目の訪問

朝9時からの枠を予約。冬なのでポンチョを持参したが、外気浴スペースがテント状になっていて石油ファンヒーターが稼働。ポンチョ無しでも十分暖かかった。

地下水かけ流しの水風呂の水温は12度と低めでめちゃくちゃ整った。90分で3セット。

でも90分だとやっぱり慌ただしい。次こそは120分が可能な最終枠を予約したい。

続きを読む
24

藤山

2024.02.17

1回目の訪問

サウナ飯

朝一枠目の利用。9時〜なのに9時の時点で水風呂水が半分も溜まっておらず、テント内の温度もまだぬるぬるの状態。これはいただけない。

30分近く入ってようやく温まったが、水風呂はようやく半分溜まったかという状態だった。

一枠で2組まで利用なので水風呂は共有。なのでタイミングがかち合わないように時間調整が必要。

Bluetoothスピーカーのレンタルがあるが、個室サウナと違ってテントサウナだと音が漏れる。今日の別組のカップルが利用していたが、結構大音量の曲を流していたので、耳ざわりで外気浴の時間ずっと耳栓をする羽目になった。

不満な点は多少あったが、水風呂の水質は地下水のかけ流しということで柔らかい肌触りでなかなか良かった。

次回は2枠目以降の枠で一組だけになる時間帯を狙って利用しようと思う。

ドライブイン 一平

カツカレー大盛り

開店10分前に着いたが15人近くも並んでいた。大人気店。

続きを読む
4

藤山

2024.02.01

18回目の訪問

サウナ飯

3連休最終日は朝からサ活。今日は準ホームの「佐賀の湯処こもれび」。小雨がぱらつく天候でいつもより客も少なめ。

1時間過ぎてから十人程度になって普通のサウナだとこの人数だと若干混雑してくる人数だけど、ここのサウナ室のキャパだとまだまだがらがら状態。

しかもここは平日の日中はほぼソロサウナーばかりなので、しゃべる人間もおらず静かで快適な環境。

今日は3セットで終了。

清柳食産

黄金カレー和牛ステーキのせ

肉好きにはたまらないカレー。

続きを読む
28

藤山

2024.01.30

4回目の訪問

The Riverside Sauna

[ 福岡県 ]

昨年の9月以来久しぶりの訪問。今回は1号館。気温は3度で当然川の水は天然のグルシン。

通常の水風呂だと大体1分、長ければ2分浸かることもあるけど、グルシンだとせいぜい10秒程度が限界。だが整い方も強烈。

いつもより頭がグルングルン回ってる感じ。そしてボンチョと焚き火のおかげで全く寒くなく快適な外気浴だった。

4セットで終了。ロケーション的に夏だけかと思っていたが、真冬のサ活も全然有りだなあと感じた。

続きを読む
11

藤山

2024.01.25

38回目の訪問

いつもは夜勤明けに行くが、今回は明日まで連休。夜中の2時過ぎにチェックイン。

会員証の有効期限が切れていたため更新。1年で38回訪問。1月平均で3回は通ったことになる。

今日は過去1がらがらだった。3セット中1セット目と2セット目の外気浴の時間、サウナ室と浴槽に全く人がおらず完全に貸し切り状態。

誰に気兼ねすることもなくのんびりゆったりとサ活できた。リフレッシュ完了♪。

続きを読む
44

藤山

2024.01.17

17回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今日のサ活は「佐賀の湯処こもれび」。今年に入って2回目の訪問。前回も平日だったが、まだ正月休み中で激混みだったので今日が実質最初の平日。

開館9時ジャストにチェックイン。家でシャワーを浴びてきたのですぐにサウナ室に入室一番乗り。

9時台は十人ほどがサ活。全て単独サウナーでドラクエ組もおらず静か。素晴らしい。

今日は3セットで終了。スッキリした~。

お食事処 いな穂

カツカレー大盛り

デカ盛りの聖地

続きを読む
25

藤山

2024.01.10

37回目の訪問

水曜サ活

キャビナス始め、深夜料金解除の4時にチェックイン。平日なのでいつものようにがらがら。

高温多湿で安定のサウナ室、アツアツのミネラル泉、やっぱりホームサウナは落ち着く〜。

今日は3セット。今年もまた癒やされに行きます、よろしくお願いします🙇。

続きを読む
42

藤山

2024.01.04

16回目の訪問

今日から仕事始めの会社が多い中で有休を週末までもらったので今日からサ活開始、ということで今年のサ活始めは「佐賀の湯処こもれび」でスタート。

正午過ぎにチェックイン。今日から仕事始めとはいっても学生がまだ冬休みだから少し多いかなと思ってサウナ室に入るとめちゃくちゃ人が多かった。

あの日本一規模のサウナ室に40人ほどいて、ここでこんなに多いのは初めて。社会人でもまだ正月休みの人多いんだなあと実感。

サウナ室は多かったが、外は寒いせいか外気浴スペースは回転が早くフラットチェアには毎回座れた。

今日は3セットで終了。若者はほとんどがドラクエ組。あちこち騒がしかったが、耳栓がいい仕事してくれた。

この感じだと今週いっぱいはまだどこの施設も多いかもなあ。

続きを読む
28

藤山

2023.12.30

36回目の訪問

世間より1日遅い29日で御用納め。でも今年は有休を付けて今日から来週末まで8連休〜👍。

定時だったので迷わずホームサウナのキャビナスで今年のサウナ納め。

午前3時にチェックイン。年末だからなのかいつもの土曜深夜より若干少なめ。いつもは4セットだが3セット目で強烈な整いが来たので3セットで終了。

夜勤明けにすぐ行ける唯一のサウナなので本当に今年はお世話になった。また来年もよろしくお願いします。

続きを読む
34

藤山

2023.12.28

35回目の訪問

サウナ飯

今日の夜勤は残業だったが、福岡市内でいろいろ予定があるので深夜料金解除の4時を狙ってチェックイン。

平日なのでいつものようにがらがら。のんびり4セット。今日は強烈な整いはなし。でも寒くなって湯船に浸かるのがほんと気持ちいい。

今年残り少ないけどもう一度来るかな。

資さんうどん 半道橋店

焼きうどん

うまうま。

続きを読む
41

藤山

2023.12.25

15回目の訪問

サウナ飯

2ヶ月ぶりの訪問。朝一番チェックイン。

朝方冷え込んだこともあって客入は少なめ。サウナ室内には数人いても外が寒いため外気浴エリアはがらがらだった。

水風呂の時間を短縮して体をよく拭けば5、6分は問題なく外気浴可能だった。水風呂は外気温が低いせいか夏場よりちょっと高い17度設定だった。

今日は3セット。今日でこもれび納め。まだデジタル回数券が10枚ほど残っているのでまた来年ちょくちょく通いたい。

ドライブイン鳥 佐賀店

一番定食+チキン南蛮

鶏三昧。

続きを読む
28

藤山

2023.12.17

34回目の訪問

サウナ飯

夜勤が定時で終わったので迷うことなくホームのホテルキャビナス福岡にGO。

3時過ぎにチェックイン。ところが今日はこの時間にも関わらず大盛況。5人組、3人組、2人組等などドラクエ客が多い、多い。

いろいろ時間調整はしたが、こう多いと完全にずらすことはできず。でも水風呂後の整いタイムさえ被らなければサウナ室内で騒がしくても気にならないので問題なくサ活できた。

なんだかんだで多くてもやっぱり4時近くになると大分減ってくる。いつもは4セットだが、今日は早く帰る必要があったので3セット。今日は最後で強烈な整いあり。

すき家 34号鳥栖店

炭火焼きほろほろチキンカレー

すき家のカレーはスパイシーで好き。

続きを読む
46

藤山

2023.12.13

8回目の訪問

サウナ飯

3か月ぶりの訪問。ここでは初の開館即チェックイン。平日にも関わらず30分で十数人サウナ室にいて大盛況。

でも内気浴で済ませる人が多く、外のインフィニティチェアはがらがら状態。日の当たるデッキチェアのほうが人気で常に埋まっていた。

今日ものんびり4セット。やっぱりここは綺麗だし、入館料700円はコスパ良い。

高専ダゴ 新みつや 倉永店

高専ダゴミックス&肉焼きそば

べんがらに行った後は必ずここ。

続きを読む
33

藤山

2023.12.06

33回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

いつもの夜勤明けの真夜中ではなく久々に日中にキャビナスでサ活。

正午過ぎにチェックイン。さすがに真夜中ほどのがらがら具合ではなくサウナ室の中には5人ほどの先客がいた。

でも日中はもう一つの低温サウナにも入る人も多く、いつものようにのんびりサ活することができた。

最初に強烈な整いあり。

カルビホルモンセンター 雑餉隈店

国産牛食べ放題90分

焼き肉食べ納め。

続きを読む
11

藤山

2023.12.03

32回目の訪問

サウナ飯

夜勤明け定時だったので迷わずキャビナスへ。午前3時過ぎにチェックイン。

いつもよりちょっと多めの大浴場。福岡国際マラソンがあるからかな?でもサウナ室は多くても2、3人程度でいつものようにのんびりサ活。

4セット目に強烈な整い有り。

資さんうどん 半道橋店

カツ丼&ミニうどん

安定の人気NO1メニュー。

続きを読む
46

藤山

2023.11.29

13回目の訪問

9月以来3か月ぶりの訪問。正午にチェックイン。

サウナ室には5人ほど、平日のここでは多いほう。でも混雑するほどではなくのんびりサ活できた。

でも最近キャビナスの100度近い高温サウナに体が慣れてしまったのか、なかなか心拍数が上がらず通常MAX120のところ90台までしか行かなかった。

それと傾斜角可変式のフラットチェアが3台あるのだが、ネジで固定されて傾斜を調整できなくなっていた。今の傾斜はちょっと急すぎて自分の好みの傾斜でなく残念だった。

続きを読む
25

藤山

2023.11.26

31回目の訪問

サウナ飯

夜勤明け定時だったので午前3時にチェックイン。

いつもと同様がらがらでサウナ室も多くて数人程度。のんびり4セット。

めっきり寒くなったのでセット間の湯船に浸かる時間が長くなった。ミネラル泉気持ちイイ〜。

すき家 福岡西月隈店

牛すき鍋定食

ぐつぐつ、おいしい。

続きを読む
44