サウニング伍長

2021.04.10

1回目の訪問

初訪問。

事前にサウナ室の張替えが終わり、今日から営業再開したという情報を仕入れていたため、新品の木の香りを求めて。

受付では間違えて手ぶらセットを購入してしまったのだが、番頭さんが丁寧に仕組み(サウナ付き800円だとバスタオルがついてくるから、手ぶらセットを買わずとも、ハンドタオルの50円を追加で払えばよいということ)を説明してくれてとてもありがたい。

浴室はバイブラやジェットバス、露天風呂まであるという充実さ。
なんとなく調布の深大湯に雰囲気が似ている。
同じ時代に作られたのかも。

身体を清めてバイブラ夢で軽く温まった後、サ室へ。

サ室はボナで86℃。
新品の木のいい香りが充満しており、
またボナ特有の高湿度も相まって、気持ちよく汗を流せる。
土曜日の営業再開ということで混雑を懸念していたが、MAXでも5名ほどで快適にセットを回すことができた。
12分しっかりと熱せられた後、水風呂へ。

水風呂は17℃でバイブラ付き。
バイブラがついているとはいえ、だいぶゆるめなのでゆったり羽衣を作りながら入ることが出来る。
永遠に入っていられるやついただきました。

休憩は階段を登った先にある露天スペースで。
ちょうど今日は玉露の湯が露天に張られており、お茶のいい香りに包まれ無事昇天。

これまで祖師谷は素通りしてしまうことが多かったのが、大きな見過ごしをしていたようだ。

また来ます。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17.1℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!