いなりさん

2023.01.18

1回目の訪問

水曜サ活

スキー修行でニセコにこもる恒例行事も4年目に。
となると、やはりコンディションの良いサウナが恋しいし新鮮味もほしい。

ホテルの大浴場のサウナは、どうしてもホテルサウナ止まりだし(それもまた良きですが)、スーパー銭湯を味わいたくなるものです🫢

車があるのでブーンと飛ばしてニセコ駅前まで。
コンビニも何も無い、本当に小さな駅です。
そんな駅の向かい側に突如現れる綺羅乃湯!!
道の駅みたいな、プラザみたいな建物と同じところにあります。
入ってみたら、特産品の百合根が有り得ないデカいサイズで激安で売られていた…買いたい(笑)
その他、特産品やお野菜等がズラリと。

機械で券を買ってレンタルタオルを。
入浴料500円+レンタルタオル350円=850円です!
和風と洋風が日替わりだそうで、和風の日にあたりました。
脱衣場は昔ながらの銭湯って感じのカゴ(ロッカーではない)なので、貴重品は鍵付きのロッカーに入れます。
内風呂が2つ、檜風呂と温泉。
露天には温泉とサウナと水風呂、ベンチがあることを確認してから体を清めます。

とにかく寒いのでまずは内風呂の温泉で温まる。
一応ニセコは温泉の街でもあるので😂
そして露天へ向かうと、寒すぎて一瞬で冷える。
急いでサウナ室へ向かうと、なんとも珍しい二重扉!!!(ラクーアのセルフのとこと同じ作り)
もっくもくの蒸気が見えて期待大…
温度は85~90度くらいを行き来。どうしてもドアの開け閉めとセルフロウリュで温度が揺らぎますね。

ストーブは大きくこそないものの、しっかり働いてます。
北欧美女がロウリュをかけてくれた瞬間、松本湯のロウリュようなドカーっとした蒸気に身を包まれた…
しめしめ熱々…最高🤤🤤🤤
ぶわぁーっと汗が噴き出るけど、心地よすぎてなかなか出たくならない!

水風呂は外にある割には冷たくなかったから雪解け水とかでは無さそう。
1分ちゃんと浸かれてそのまま銀世界を眺めながら外気浴。
ふと気づいたけど、露天の温泉は人が多すぎてお猿さんの入浴を思い出しましたwww
まあ北の大地なのでみんなおしゃべりしてましたけど、本来の銭湯の姿を久しぶりに見てホッコリしました。
こういうのでいいんだよ…😢

上がったあとはいちご牛乳をグビっと。
幸せな1日になりました(*´ω`*)

いなりさんさんのニセコ駅前温泉 綺羅乃湯のサ活写真
いなりさんさんのニセコ駅前温泉 綺羅乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
1
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.18 21:26
0
北海道…裏山です🥺 サウナ目的じゃなくても久しく行ってないし😩 雪印パーラーにも(笑) 良い旅を✋
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!