サウナリゾートオリエンタル上野 (センチュリオンホテル&スパ上野駅前)
ホテル・旅館 - 東京都 台東区
ホテル・旅館 - 東京都 台東区
【熱い!冷たい!がコンパクトにまとまる】
サウナのある施設に泊まる旅というのをちょこちょこやってきたんだけど、しばらく出来なそうなので今週急遽泊まりでサウナを楽しもう!とサクッと上野に泊まることに。吉池食堂で食事してお酒も落ち着いてからさて、サウナ。
宿泊者と日帰りの人はロッカーが違うのだけどちょっと奥にあった宿泊者用がわからず、えーロッカーいっぱいじゃん…とウロウロしてしまった。無事気がついてお風呂入れたのだけど、インバウンド客の皆さんでわりと混んでおりあんまり落ち着かなかったな…。
サウナは合計4人くらいで回してたような。ヴィヒタのミントとウッディな香りがとても良い。しかしサ室102度は熱い!6分が限度!そしてその後10度の水風呂。これは冷える!でも102度で蒸されていたので入れてしまう。摩訶不思議である。休憩は内気浴だけどあまみは膝回りと腕にびっしり。ととのいは得なかったけどふんわりした。サ室、シャワー、水風呂、休憩の椅子がそれぞれ近く、コンパクトにまとまっているのはわたしごのみである。SHIZUKUとかを思い出した。
抜けてはいたけどお酒の後なので2セットで打ち止め。今夜は早く寝てまた早朝サウナをキメたいと思う。宿泊者の特権。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら