えつだむ

2023.05.14

1回目の訪問

サウナ飯

【露天黒湯の半身外気浴が最高すぎた】

鎌倉泊して翌日は曇天。雨の降らないうちに鎌倉観光をして昼過ぎにイン。何年も前にお風呂入りに来たことがあり、黒湯がポカポカに温まった記憶。サウナは初めて。

体を洗い、江ノ島ビューの黒湯の内湯で温まってからサ室へ。カラカラ系で89度くらい。温度の割にはガツンと熱い。ランチを食べた後だったせいもあって心拍高めでそんなに長く入っていられなかった。水風呂も黒くてこれがとてもいい。

外気浴スペースにベンチはないので露天の淵に座ったり、足湯や半身浴をしながらの外気浴。今日は天気が悪いせいか海風が強いので半身外気浴くらいがちょうど良かった。ふわんふわんになった。

女性サウナにしては利用客の数の割りにサウナ利用が多かった時間帯だったと思う。満員になることはなかったが、みなさんタイミングを見ながら入っていた模様。大変スムースだし、読書する猛者もいらして玄人っぽいサ室でした。

ベンチにパイル地のマットが敷いてあるけど私はマイマット持参。まあなくても良さそう。テレビなどはないので静かで大変良かった。じわりと熱いサウナ6〜7分→水風呂60カウント→露天で半身外気浴、というのを3セット。

それからレンタルしたバスタオルが薄手で吸水性が良くて大変良かった!800円くらいで購入できた模様。荷物にならなくていいかも。

上がってもしばらくポカポカで汗が引かない💦近くの稲村ヶ崎公園で涼もうか…と思ったら大雨になっていたので併設のレストランで水分補給して帰途に着きました。

鎌倉観光やトレッキングついででまた行けたら!

えつだむさんの稲村ヶ崎温泉のサ活写真
えつだむさんの稲村ヶ崎温泉のサ活写真

横濱クラフトコーラ

お食事も出来そうだしお酒の種類も多くて楽しそう。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 20℃
1
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.15 13:42
0
サウナあるんですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!